SSブログ

世界フィギュア国別終了によせて [世界フィギュア]

さて〜、まずは中野友加里さん、ご婚約おめでとうございます。
トリノ世代もそれぞれの明日に向かってスタートですね。

世界国別フィギュアもチームアメリカの連覇で幕を閉じました。
現地観戦の皆様、お疲れ様でした。
そして、自宅スーパーアリーナで観戦の皆様もお疲れ様でした。

これで今シーズンも一応は大きな大会が終わって、氷上人事異動やら忘年会シーズンとなります。

今シーズンで引退したスケーターを思いつく限りで並べてみれば、
髙橋大輔さん
村主章枝さん
町田樹さん
キャシー・リードさん

時代は毎年終わって行く、そして新しい時代が作られる。
愛と夢は絶えることがないようです。

日本では今は男子シングルの絶頂期、女子は終わったなんて言われるけれど、まだまだ新しい才能が私たちを楽しませてくれるはずです。

国別は自宅スーパーアリーナ観戦でしたが、見所満載で多少のお祭り騒ぎはありましたが、観戦マナーも少しはよくなったとかでよい試合でした。

それにしても、羽生くん・・・GALAなのに目がガチ・・・
パリをどれだけ破壊するのか?フランスに入国拒否されかねない(笑)
でもシャレのわかるフランス人なら、勲章くださってもよいくらいですね。

選手、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
私は、PIW横浜に5月2日午前に参戦して、事実上今シーズンの現地観戦を終える予定です。

既に11月NHK杯については、長野の宿泊がとれない模様。
来季に向けて動き始める・・・世の中早すぎ・・・
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

しらっち

こんばんは。
初コメさせていただきます。
昨年のNHK杯でお会いした、しらっちです。
実は今、えっくす様のブログの過去記事を、読ませていただいていました。
2005年の創設時までたどり着き、やっと現在に戻ってきたら、最新記事がアップされていたので、おぉ~(^^♪と思って、コメさせていただきました。

実は国別エキシ、会場で観戦してきたんです。
ノーミス「パリ散」エキシバージョンと超絶変態技(すみません)の4ループ+3アクセルを生で見ることができ、その興奮から、まだ日常生活がままなりません。

そして、PIWですが、私は4/26に観戦してきます。アフターパーティーにも参加させていただく予定です。
アフターパーティーは初めてでビクついています(汗)。
何か注意事項などあれば教えていただけましたら幸いです。

それにしても、もう長野の宿泊が取れないなんて。
世の中は恐ろしいことになっているのですね。

いろいろ勉強なくては…。

これからもよろしくお願いいたします。


PS
忙しさにかまけて、まだ上尾の通年リンクに行けていない(^^;)。
早くリンク情報をブログにアップしたいのですが(涙)。


by しらっち (2015-04-21 20:34) 

えっくす

しらっちさん、こちらでははじめまして。

国別GALA観戦お疲れ様でした。
4Lo+3A(SEQ)は驚愕しましたが、本人はその逆(3Aー4Lo:19.8点)やりたいのではないでしょうか。

ところで、このブログの過去記事読んだのですか?
確か500超えているはずですが・・・
誠にありがとうございます。
考えて見れば、来週には開設10周年を迎えることになりました。
読者がどれだけいるか知りませんが、皆様のおかげです。

by えっくす (2015-04-22 23:33) 

しらっち

えっくす様、こんばんは。

あ、あ、あの、3Aー4Loって、人間にできる技なのでしょうか?
やりたがっていると思われる羽生選手って、一体何という生物なのでしょうか?
一般人の予想の遥か彼方をいくの、どうにかしてもらえませんでしょうかねぇ…(涙)。


ところで昨日、PIW 横浜公演、見てきましたよ。
さらに人生初のファンミーティングも楽しんできました。
ネタバレになりますので詳しくは書きませんが、とても楽しいショーでした!
えっくす様が毎年恒例にされているのが分かる気がしました(^^)。


過去記事は、主にスケートの記事を中心に拝見させていただきました。
現在から2005年までのスケートの歴史を逆時系列で紐解く感覚でした。
かなり読みごたえありましたが、大変参考になりました。
ありがとうございました。

またぜひお邪魔させてくださいね。

by しらっち (2015-04-27 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。