SSブログ

北海道旅(食べ?)日記 ー全日本フィギュア2015ー(その5) [フィギュアスケート]

どこまでつづくの、この旅は・・・放置していた分を書き溜めするのよ。

今日は楽しいメダリストオンアイス。
昨年は、周囲にご迷惑をおかけしながらも、村主章枝に17年分の愛の限りを叫んだ。

今年は遥ちゃんも優香ちゃんもいない。
いったい誰に愛を叫ぶ?

吹雪始めた真駒内。
吹雪が怖くてスケオタがつとまるか〜〜〜〜

思えば、DOIに2007年に初参戦したときは、猛烈台風。
大阪全日本に行ったら、暮れの大雨。
などなどで仲間内では「氷上世界最強の雨男」と呼ばれております。

今回も大寒波を呼び寄せたもようです。

MOI.jpg

だれでもいいから愛の限りを叫ぶ!
今日はアリーナ席ですが、死角が多くてコスパはイマイチ・・・
でも、楽しいエキシでした。
3-3が乱れ飛び、クアドラプルも乱れ飛ぶ。
エキシだってのに、目がガチもいたりして・・・

今年の「勝手にエキシビションキング」は、島田高志郎くんにけって〜〜。
私たちの世代にはなつかしい、日本がまだ元気だった頃に、思い切り笑いころげた曲ですべってくれました。

「勝手にエキシビションクイーン」は、横井ゆは菜さんかな。

楽しいエキシを終えて、札幌にいる友人が連れていってくれたのは、すすきののXXX・・・なんてことは無く、純連本店です。

junren.jpg

仙台にもお店がありますが、やはり本店です。
現在、村中家のお母様のお店は無いので、村中家の本店全クリは不可能となっておりますが、次回はぜひ「すみれ本店」に訪れたいものです。

今夜は日付が変わる前に眠れそう・・・果たして?
(つづく)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

クッツ

そうか、やっぱり本音はすすきのだったのか。すすきのを含め、小樽お泊まり・すみれ等の宿題は今年のNHK杯で。もし無理なら、年末に再トライ出来るよう、全日本札幌連続開催運動に励んで頂戴(笑)
by クッツ (2016-01-14 07:06) 

えっくす

クッツさん>え?すすきのはよい子が行く街ではありません。行けるのはロビンソン・・・ラフィラ?といろはにほへとだけです。
今年の年末は利府でいただきます。
by えっくす (2016-01-14 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。