SSブログ

明治法政オンアイス2024観戦記 春のなごり [フィギュアスケート]

あれから1年
あっという間のようですごく長い時間だった気もする。
今年もこの季節がやってきた
卒業、そして引退の季節

誰かの心の拠り所になりたいと旅立った君
君が滑る姿は、私の心の拠り所だった・・・

風薫る花より花よりもなお我はまた春のなごりをいかにとやせん

思い出と幸せは、この氷上にある。
かつてラベンダーの咲いた庭にまた・・・

今年も明治法政オンアイスに参戦してきました。
昨年はわちゃわちゃ感満載ながらいいもの魅せていただいたので、今年は法政大学のL.U募金に出資して指定席で見せていただきました。
学生の活動もしっかり支援していきたい。
3口も考えましたが、御礼の品の法政大学のパーカーをOBでもない私が着用して外を歩くわけにもいかないので1口で。

当日、都内は冷たい雨
氷上世界最強の雨男見参ですから仕方ないですね。

オープニングは、なんと唐突な始まり方で、今年もわちゃわちゃオンアイスは健在。
今日はレベルもGOEも回転不足もない。
そして、私の脳内TESカウンターも始動しない。
純粋に楽しめた。

卒業生のプログラムを見ると、幾多の思い出がよみがえる。
みんなそれぞれの道。

平金桐さんが現役続行を発表したのはうれしかった。
彼女が東京ブロックジュニアを連覇したときには、東京の、そして東日本の未来に希望を持った。
しかし、そこからが試練の連続だった。

大けがをしないで卒業まで滑り続けてくれることがどれだけのことか、それがどれだけ幸せなことか、身にしみた1年だった。

最後までわちゃわちゃ感は楽しかった。
ちょっとだけ悔しかったけど・・・
同じ空間にいることができた。

来年もきっと。。。

運営のみなさん、出場された皆さん、お疲れ様でした。

そして、ありがとう・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
全日本選手権観戦記(2023)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。