SSブログ

全日本選手権を終えて [全日本フィギュア]

さて~今年も恒例通り全日本フィギュアスケート選手権に参戦しました。

チケット戦争も激しく、私はファンクラブ先行で奇跡的に女子FSと男子FS、そして代々木開催ならなんとか帰って来られるメダリストオンアイスをゲットできました。

世間的には大激戦だったようで、ひとこと言いたい。
アイクリさんありがとうございます。

金曜日の夜に仕事をなんとかねじ伏せて移動。目白に宿泊。
土曜日は昼間が比較的時間があるので、南町田までプチ遠足。

IMG_1479.jpg

一旦、ホテルへ戻り友人たちに連絡すると、原宿でランチタイム中とのことで久々の再会。
14年ぶりの代々木開催の会場はリニューアルされながらも岡本太郎のオブジェが残っていたりして・・・
思い起こせば14年前、全日本初参戦の私は、今と比べれば無謀なことにダウンは着こんでいたものの、軽装備で出かけて寒い思いもしました。
時はトリノオリンピックの代表選考で日本中大騒ぎ。
若かった・・・私も

さて~その日の座席はジャッジ側のかなり端っこ。
でも見られるだけ感謝します。

女子SPでは東京のイチオシ、永井優香さんがやっと戻ってきた雄大なルッツジャンプを決めて8位と夢は膨らむ。
長年東日本の出場枠が少なく大変でしたが、今年は8枠プラスジュニア推薦4人。
村主章枝さん以来、14年ぶりの東日本からの優勝なるかと少しの期待をしました。

始まれば、今季で引退する選手の見送りに涙・・・涙・・・涙・・・

凜ちゃん引退しちゃやだ~~~~~
(エクソジェネシスはひたすらに美しかった。私は盛岡でのインターハイで見たロミジュリでハマった)

さくらちゃん、まだ散るには早い~~~

悠良さん、好きや~~~~(来年があります)

優香ちゃん、来年がある。

結局、東日本からの優勝者誕生は来年までおあずけとなりましたが、樋口新葉選手と川畑選手が2位と3位。
東京から2人の表彰台乗りなんて、もう何年見ていないか。

仙台からは千葉百音選手が初出場。東日本ジュニア女王として出場ですが、仙台のマスコミが完全スルー。ちょっと冷たくない?

来季はやっと11枠となって全日本らしくなる。
14シーズンの間、西日本でたらい回ししていた優勝者誕生を待つ。
(つづく)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。