SSブログ
つれづれ ブログトップ
前の15件 | -

氷みたいよ〜〜〜 [つれづれ]

さて〜、今年初の記事になります。

一言いいたい。

新型コロナウイルスのバカヤロ〜〜〜〜〜〜〜

とっとと消え去れ。

つうことで、世界選手権は中止になるわ。
昨年はインフルエンザA型認定でプリンスアイスワールド参戦を阻止され、今年は新型コロナウイルスに阻止されるわで、そろそろ氷見ないと禁断症状が出てきました。

東京ブロックは行けるといいな。

皆様、ウイルスに負けずにがんばりましょう。来たるべき日のために。
nice!(1)  コメント(0) 

絶賛放置中!! [つれづれ]

さて〜、最近訳あって多忙のため、ブログは放置しています。

羽生くんのパレードも行きました。
PIW横浜も行きました。

もうしばらく放置します。

元旦(フィギュア年度)あたりに、復活予定です。
皆様・・・ご期待していないか・・・

もうすぐGPアサインも出ます。
来年度(フィギュア年度)の日程も出るでしょう。

そろそろ全日本を仙台でやりましょうよ!!
80年ぶりに



nice!(1)  コメント(0) 

大晦日 [つれづれ]

さて〜、今日は、社会人の大晦日・・・

日本式年度で生きている人は、今日でひとしきりです。

仙台はやっと梅がほころびました。
桜はまだです。
毎年思うのが、春とは、果たして桜を咲かせるために来るのか?それとも散らせるために来るのか?
短い見ごろのために耐えた日々、桜はやはり散り際が美しいと感じます。

さて〜(2回目だってば)、今年は世界選手権が早く終わったために、なんとなく変な年度末となりましたが、ソチは男女とも3枠確保でまあまあの結果でしょうか。

まだ録画をみておりません>ワールド

4月になれば国別があって(私は観戦はパスです)、ショーシーズン突入です。
迷いに迷ったあげくに、今年もプリンスアイスワールド(以下、「PIW」という。)に5月3日午前に参戦します。

国別も終われば、少しはゲストの追加もあるのかな?
少し寂しい気もしますが、PIWはショー自体が楽しいので、ゲストの少ない形もよいかと思います。

あ、フィギュア界の大晦日まではまだ4か月あります。
来るべき来シーズンに私が望むのは、もちろん村主章枝全日本出場。
ラストシーズンかもしれない。
引き際が悪いと陰で言われています。
でも、どんな世界も年齢は理由では無い。

あきらめなければ夢はかなう、ほどに世の中甘くは無いけれど、人生に大どんでん返しがあってもええじゃないか〜〜、思うこの頃です。

今年も会場でお会いする皆様、よろしくお願いします。

恒例えっくすスタイルで参戦しております(但し、盛夏をのぞく)。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

また放置していました [つれづれ]

暮れからしっかり放置していましたら、もう2月も下旬。

札幌旅日記も今更書けない。

もうすぐ世界選手権です。
今年の全日本はたまアリだそうです。
次回はぜひ80年ぶりの宮城開催をお待ちしております。

震災川柳句集「明日への祈り」 [つれづれ]

さて、もうすぐあの大災害から1年を迎えることになります。

あの日から何もかも変わって、できるものならあの日の午前に帰ってやり直したいと皆が思うかもしれません。

亡くなった人は知人ではいないようですが、多くの命が失われました。
私は家族も無事です。自宅もあります。幸せきわまりない状態です。
生かされた私たちは今まで以上にしっかり生きたいと思います。

さて、震災直後に懇意にしている神戸の川柳作家の方で阪神大震災を経験されている方がおります。
その方とお仲間の方々が川柳を募り、句集を発刊されています。

私も一句とお願いされましたが、なかなか気持ちの余裕もなく、残念ながら投句はできませんでしたが、多くの方が趣旨に賛同され投句されています。

売り上げは全て義援金として寄付されるとのこと。
お気持ちのある方、川柳に興味のある方、よろしかったら下記から購入をお願いします。

http://brownycat.blog.shinobi.jp/Entry/3356/

inori.jpg



皆様の温かいご支援をよろしくお願いします。

てくてくエンジェル ふみえからのてがみ [つれづれ]

私が数年前から愛用している万歩計みたいなキャラクター育成ツール てくてくエンジェル。
http://tekutekuangel.jp/pocket.html

きちんと歩いてしっかりノルマを達成すれば、天使になって置き手紙をして去って行く・・・

キャラクターには名前がつけられますが、私はふみえちゃんと名付けています。
(もちろん我らがふみ〜からとりました}

先日、60日ノルマ完了したので置き手紙をして去っていきました。

手紙を公開しちゃいます。
なんかクリアしても寂しく感じる内容です。

「ふみえからの手紙
どんなに遠い道だって
歩き続ければいつかたどりつくよね
どんなにつらい時だって
歩き続ければいつか心は晴れるよね
どんなにくらい道だって
歩き続ければいつか誰かに会えるよね
キミと会えてふみえは幸せだよ
61日間本当に楽しかったよ
キミのお陰で天使になれた・・・でもね
ふみえにはちゃんと見えるんだ
キミの心にも小さな羽根がついているよ
キミがふみえのこと
はげましてくれたように・・・
今度はキミが誰かの天使になってね
さみしいけどえがおでお別れしよう
心はいつもつながっているから・・・
二人は永遠に友達だから・・・
だいすきなえっくすへ・・・
幸せでいっぱいのふみえ」
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

6周年・・・過ぎていた・・ [つれづれ]

ブログ開設から6周年過ぎていたことに気がついた・・・

みなさんありがとうございます。

シーズン総括はやはり書かないとね。。。

今日はおやすみなさい

震災後25日目 [つれづれ]

コメントいただいた皆様、ありがとうございます。

私も家族も無事で、自宅も多少の被害はありましたが、大丈夫です。

自室がいまだに片付きませんために携帯からアップします。

地震発生時、私は職場にいました。
超耐震の建物でしたので大丈夫てしたが、あまりにも長い揺れで机の下で震えていました。揺れが収まった時は腰が抜けてやっと歩いていました。

帰宅すると、自室の本棚が倒れ、テレビは無事でしたが録画済みのディスクが散乱。

自室にいたらと生きた心地がしませんでした。

5分に一度やって来る余震、暗い部屋で不安な夜を過ごし、翌々日にテレビを見たら沿岸の映像にまた震えて来ました。

余震もしばらく続くと思いますが、皆様もくれぐれも気をつけてお過ごしください。

食料も多少は不自由ながらもなんとかなっています。
昨日はやっとガソリン満タンできました。

普通に暮らせることがどれだけありがたいか、よくわかりました。

コメント下さったじょーおさん、pakuさん、ddさん、dotaさん、その他の私を気遣って下さった皆様、個々にコメントをお返しできないことをご容赦ください。
自粛蔓延しているようですが、復興なるまで日本を支えるのは被災していない皆さんです。
仕事も遊びも不謹慎と思わず今まで以上に派手にお願いします。
そして不謹慎と思う代わりに大きな余震がないことを、避難所にいる人が早く安心して暮らせることを宗教や心情を越えて祈ってください。

私の今の目標は世界選手権までに自室を復旧させること。

楽しい騒ぎを日本中でおこしましょう。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

酷暑御見舞もうしあげます〜 [つれづれ]

皆様

暑い!
暑い!
あつ〜〜〜〜〜〜い!

皆様ご無事でしょうか?
それにしても暑い・・・

こんな時にはアイスショー観戦が一番良いのですが、そうもいかず。
今期の参戦予定はNHK杯、全日本、世界選手権の予定です。

シーズンに向けて、体力と財力、チケット運をためて頑張ろうと思います。

仙台はもうすぐ七夕祭りです。
市内のメインストリートにある某カフェでは七夕飾りの短冊を書かせてくれるところがあります。
今年も書いてこようと思っています。

もちろん書くことは「桜咲く春の代々木に君よ花開け!」
来年三月、東京での世界選手権に必ずや村主章枝の勇姿を見たい。
かなうものなら、共に君が代を歌いたい。

長く険しいファンの道。
今期も進んで行くつもりです。

では、皆様ご自愛のうえ、シーズンになったらどこかのリンクでお会いしましょう。
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年もお世話になりました [つれづれ]

みなさま今年もお世話になりました。
今年の更新は最後になります。
私の拙い文章と更新をほったらかしにしていてもご心配いただいたり、激励してくださる皆様のおかげで今年だけでも20万アクセスがありました。

心から御礼申しあげます。

みなさまにとって来年は幸せな年になりますよう、私も幸せな年になるように心から祈念しております。

ありがとうございました

自宅から花火 [つれづれ]

夏と言えば・・・花火です。

ということで、ここ数日自宅から花火が鑑賞できます。
わかる人にはどこの花火かわかってしまいそうですが、我が家はこの季節連日花火を
ただで見ることができます。

ちょっと動画アップしてみますね。



さて、フィギュア界ももう既にNHK杯のチケット争奪戦も開始された模様。
私は今年は長野へ行けないので高見の見物なんですけどね。

タグ:花火
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

放置してました・・・ [つれづれ]

最近いろいろありましてすっかり2ヶ月以上ブログを放置しておりました。

その間、DOIはしっかり参戦しましたし、GPシリーズのアサインも出て新シーズンへ
突入しております。

ご心配いただいてメール頂きましたみなさん、ありがとうございます。

もうしばらく完全復活の日をお待ち下さい。

必ず復活します。
バンクーバー パシフィックコロシアムに揚がる日の丸を見る日のために・・・

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜が咲きました・・・ [つれづれ]

皆様こんばんは

世界選手権が終わってから例年通りのブルースプリングシンドロームに陥ったようで
あまり体調がよくありませんでした。
花粉症でくしゃみが止まらない状態です。
というわけで更新がないのでご心配をおかけした方もいたようで申し訳ありません。

来週にはもう世界国別対抗フィギュアが開幕となります。
ペアとダンスが弱い(失礼・・・)日本はなかなか難しそうです。
カナダやアメリカにフランス、ロシアが絡む展開なのかなと思います。

仙台も桜が咲きました。元気になりたいですね。

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [つれづれ]

皆様新年あけましておめでとうございます。
本年も拙い文章で申しわけありませんが、どうかお付き合い下さい。

大晦日から元旦にかけてまた旅に出たためにご挨拶が遅れましたことお詫びします。

今年は経済もおかしくなり、厳しい年になりそうですが心の隅にでも夢と花束をもって
過ごしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰ってきました [つれづれ]

昨夜帰宅しました。
カップオブチャイナも終わろうとしていますが、旅日記は追々書きますね。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の15件 | - つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。