SSブログ

東京ブロック2023観戦記 [フィギュアスケート]

4年ぶりやっと現地へ行くことができた東京ブロック・・・
ラベンダーの咲いた庭に、もう君はいない・・・

 本来ならば、夏休みだった私は、稚内へ飛び、父の生まれた樺太を見て、宗谷丘陵の白い道をドライブ、札幌へ移動して思い出の札幌パークホテルに宿泊して、小樽でルタオサンデー?スフレ?海鮮丼からの、東京へ飛んで東京ブロック参戦の予定でした。
 突然の母の入院で断念して、ブロック参戦も断念しかけましたが、1日だけなら行けると思い、朝一の新幹線で東京へ向かい、夜行バスで帰宅するスケジュールで参戦しました。

4年ぶりの有観客
せめてもう1年早くと思わずにはいられなかった。
東伏見に到着すると大行列。
4年ぶりの熱量を感じずにはいられなかった。

ここで巡り会えて、試合後に歩いていた場所、最初で最後にお話できたところ、そしてお別れした場所を巡り、もう本当にいないんだなと少し涙が・・・

試合は始まる。
ここは幾多の思い出が刻まれた場所。
推しがいなくても、楽しい試合。
でも、もう一度見たかった。。。
一度では満足できなかったかも。
失った時間は帰ってこない。
命とは時間なのだ。

さすがに12時間の長丁場は疲れましたが、やっと現地です。
推しはいない。もう最後の推しスケーターでよいと思っている。
試合だけはこれからも可能な限り見に行く。

私は、10年にひとりしか逸材を見つけられないらしい。
最初は1977年
二人目は1997年
三人目は2007年
そして、最後は2017年
それぞれの逸材は、並び立つ者
逸材は全て東京ブロックだった。

楽しい試合でした。
来年もまたきっと・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。