SSブログ

村主章枝 ニコライ・モロゾフに師事へ [フィギュアスケート]

PIW その9を書きたいところだったのですが、先週初めに一部筋から村主さんがモスクワを
引き払ってニュージャージー入りしたという情報があって、全くの半信半疑だったのですが、
ニュージャージーと言えばモロゾフの拠点。

まさか・・・ばかりでしたが、昨日になってどうやら真実の様子。
本当に「まさか」ですが、モロゾフがフルタイムコーチに就任するということとのこと。
思えば昨年の夏に永年師事してきた佐藤信夫コーチとの師弟関係を解消して、モスクワでズーリンに
師事することになったことも驚きでしたが、それ以上の驚きをもって受け止めることになりました。

魔法を解く鍵はニコライと彼女自身が判断したことでしょう。
彼女が選ぶ道は、私たちファンの道。そして、彼女が氷上に奏でる世界はどんな世界であれども
フミエワールドに違いはない。
生活に負担の大きいモスクワよりはニュージャージーならば英語も通じるし、栄養の問題もない。

前向きに受け止めましょう。どんな世界を魅せてくれるのかを楽しみにしています。

ところで、今までは勝手に応援テーマはジンギスカンの「めざせモスクワ」だったのですが、
今度は何にしましょうか?(爆)

そうそう、某巨大掲示板には「顔芸の天才」などと書かれていますが、今度はそれにニコライの
「顔撫で」まで加わってどうなるのだ・・・??

ということでDOIで何を滑る?妄想は止めどなくふくらみます。

さて、次回はその9を書かないと・・・


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 13

ニルギリ

シーズン・オフなのに、お互いのんきにしてられない出来事が多いですね。
熱心な村主さんファンにとっては、様々な思いがあるでしょうが、個人的にモロゾフのプログラムは、村主さんに合いそうな気がします。顔撫でとはいいませんが、モロゾフの濃い表現を自分のものにできるような気がします。そして何より、おっしゃるようにニュージャージーの方が暮らしやすいでしょうね。
でも決断の一番の理由は、勝つため…そこにつきるような気がします。「勝ちたい」そういう強い気持ちと、ズーリンの元で学んだこと、そして足りないものを冷静に考えた結果ではないかと。それでこそ現役、さすが村主さんだなと思います。

そういえば、今年のミーシンキャンプはフロリダ、そして多くの選手をディクスンが振付というじゃないですか。思うように結果が出せないロシアスケート界、彼らもまた、勝つために様々な道を模索中なのかと感じます。
by ニルギリ (2008-06-11 19:42) 

SS

「村主選手、動いたな」という感じですね。
モロゾフを選んだのは、そこに彼女の求めるものがあるからでしょうし、ファンとしてはまたまたやきもきしながらシーズンインを待つ以外、どうしようもありませんね。
ロシアに拠点を移した時点で、ちょっとどうかなあという印象は持っていたので、ほっとした部分も多いのですが。
ただ、二人とも練習の鬼なので、村主選手がオーバーワークになるのではないか、という点が心配ではあります。

いずれにせよ、リンクサイドで、村主選手に対して念仏を唱えるモロゾフの姿が見られるのでしょうか。
うーん・・・
by SS (2008-06-11 21:18) 

えっくす

>ニルギリさん、こんばんは
ニコライがアプローチしたのか、村主さんが動いたのか不明ですが、
よくニコライが受諾した・・・というのが率直な感想です。
考えて見れば、2006GPFで体調不良を起こしたモスクワにあえて
行ったのが不思議でしたから。
何かの雑誌に「金メダルをとることでしか周囲の支えてくれる人やファンに
報いる道はない」と書かれていましたが、世界一になる日を夢見ている
私としても歓迎すべき道だと思っています。
ニコライの野望はオリンピックチャンピオン、世界女王、男子の世界最高
得点、そして今度は最年長世界女王を手に入れるつもりなんでしょうか?
しかし、よくまあナフカつながりとは。。。

>SSさん、お久しぶりです。
いつもやきもき、ひやひやさせてくれる彼女のファンの道は険しいものですが、それがやめられない理由でもあります。
念仏ですか・・・言われてみればそうかも・・・
by えっくす (2008-06-11 21:36) 

新撰組

章枝さんが所属している事務所(AKグローバルエージェント)には織田信成も所属してますよね。彼のコーチはモロゾフ。なのでその絡みで章枝さんもコーチを変更したのかもしれないですね。個人的な憶測ですが・・・。
優勝請負人と呼ばれるモロゾフの指導を仰ぐのも、スキルアップになるのではと思います。相性は別としてですが。
by 新撰組 (2008-06-12 22:04) 

えっくす

新撰組さん、おひさしぶりです。
相性は・・・どうなんでしょう?
それにしても情報が1行しかないんですよね。

by えっくす (2008-06-14 20:31) 

mens shoe lift

It’s arduous to find knowledgeable people on this topic, but you sound like you already know what you’re speaking about! Thanks
by mens shoe lift (2013-08-19 00:27) 

shoe lift for men

Whats Going down i’m new to this, I stumbled upon this I’ve discovered It absolutely helpful and it has aided me out loads. I’m hoping to give a contribution & assist other users like its aided me. Great job.
by shoe lift for men (2013-08-19 00:30) 

lift shoe

There are definitely lots of details like that to take into consideration. That could be a great level to bring up. I supply the thoughts above as common inspiration but clearly there are questions just like the one you deliver up where an important factor will probably be working in trustworthy good faith. I don?t know if greatest practices have emerged around things like that, however I’m positive that your job is clearly identified as a fair game. Both girls and boys feel the impact of just a second’s pleasure, for the rest of their lives.
by lift shoe (2013-08-19 17:17) 

lift shoe

Made me instantantly remember “Keep away from people who try to belittle your ambitions. Small people always do that, but the really great make you feel that you, too, can become great.” –Mark Twain
lift shoe http://www.iamsport.org/pg/blog/TrevainClubber19/read/11350891/heel-lifts-
by lift shoe (2013-08-27 13:48) 

insoles height increase

Quality content is the crucial to attract the viewers to pay a visit the web page, that’s what this web page is providing.
insoles height increase http://arto.com/section/blog/ViewEntry.aspx?id=5736326&EntryID=4679203
by insoles height increase (2013-08-30 13:02) 

Alexa

I would like to take the opportunity of saying thanks to you for the professional guidance I have usually enjoyed viewing your site. I’m looking forward to the commencement of my college research and the overall preparing would never have been complete without checking out your web site. If I might be of any help to others, I might be pleased to help as a result of what I have learned from here.
Alexa http://www.alivenotdead.com/beingtaller/Leg-Lengthening-Operation-Or-Simply-Shoe-Lifts-profile-3109380.html
by Alexa (2013-09-04 01:49) 

Morgan

I just couldn’t depart your site prior to suggesting that I really enjoyed the standard info a person provide for your visitors? Is gonna be back often to check up on new posts
Morgan http://www.xfire.com/blog/ultimateheight
by Morgan (2013-09-04 05:20) 

Annabelle

I’ve recently been wondering about the similar matter myself lately. Happy to see another person on the same wavelength! Nice article.
Annabelle http://iphigenia493.typepad.com/
by Annabelle (2013-09-06 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。