SSブログ

今更ながら、大阪全日本こぼれ話 [全日本フィギュア]

ここ1か月ほど心配事がありまして、なかなか筆も進まずに更新があまり出来ない状態
でしたが、本日クリアしたので今更ながらですが書こうと思います。

大阪全日本のこぼれ話があります。

第一は「アリーナ席に渡部絵美さんがいた」
女子FS当日、アリーナにいた某嬢の話を観戦後の夕食(要するにプチ宴会)で聞いて、
地団駄踏みまくりました。
城田元強化部長と渡部絵美さんがアリーナで観戦していたとのことで、昔の記事にも
書きましたが私がフィギュアにはまったのは彼女が原点です。
この30年、滑っているところはもとより生で見たことは全くなく、村主さんの世界一を
見るのと同じくらいの私の夢でした。
昨年3月、アイスリンク仙台のオープニングイベントの時に滑ってくれたそうですが、私は
ワールド遠征のために見ることはできず、今回も向かい側にいたのに何たる不運。
今は彼女もかなりのお○さんですが、そこはやはり私の原点。ハーフの彼女の瞳に
コロッと参ったのが事の始まりだったわけです。くやじ〜!!

第二は「大阪はほとんど標準語?」
今回、大阪でいわゆる大阪弁が聞けたのは、全日空ホテルのレセプションでチェックアウト時に
応対してくれた女性フロントクラークだけでした。
あとはコンビニに行っても、食事に行っても標準語しか聞けませんでした。
まあ、大阪もいろいろな土地から来た人が多いと思うので意外とそうなのかなと思った次第です。

第三は「なぜか最も耳残りしている曲は”サムソンとデリラ”」
なんだかんだで安藤さんとシンクロ、MOIでも散々聞いたせいか非常に耳残りしています。
歴代で最も耳残りしているのは、これもなぜか2005年全日本の中野さんの”ドンキ・ホーテ”
だったりします。オブリビオンは・・・思い出せない・・・ごめんなさい!

スターズオンアイスも明日で千秋楽。
ショーシーズンも一旦終了のようですが、私は1月と2月は生観戦をお休みする予定。
テレビ観戦に専念しますが、レコーダーの機嫌が悪い。
B−CASカードを認識しないことがあって問題が・・・
悩ましい・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

美輪@brownycat

というわけでしっかり渡部絵美さんを間近で観察してしまった美輪さんですこんばんは。
へっへっへー(^◇^)いいだろー(^◇^)。
まぁ、きっとまたチャンスはありますって。今年のNHK杯東京あたりで……。

サムデリはたしかに耳に残りましたね~。何度も何度も美姫ちゃん登場、って感じで。
しかし私は、勇気あることに「ポエタ」を使った男子が何人かいたことのほうに感動しました(笑)。……ああ、頭の中でシマウマもといラクダが駆け回る……。

今週はいよいよユーロ生放送。そんでもって全米ネット中継……ああ、またまた寝不足の日々が待っています……。
by 美輪@brownycat (2008-01-21 18:33) 

えっくす

美輪さん、こんばんは
いいな〜(地団駄踏みまくり)
東京N杯ですか・・・第1回優勝者だしね・・・
男子の第一回優勝者も顔出して欲しいですね。
でも、究極の選択でどちらかの夢がかなうか選ぶなら、すぐりん世界一
を選びますけど・・・
ユーロか・・・カロちゃん、がんば!
by えっくす (2008-01-21 21:37) 

elevator shoe lifts

WOW! like it. I’m the actual favor associated with gray!
elevator shoe lifts http://www.iamsport.org/pg/blog/eliwatso1987/read/11411196/
by elevator shoe lifts (2013-08-28 08:01) 

Natalie

What i do not understood is actually how you’re no longer actually a lot more neatly-preferred than you may be right now. You are so intelligent. You recognize thus significantly in terms of this subject, produced me personally believe it from a lot of numerous angles. Its like men and women don’t seem to be involved until it’s something to do with Girl gaga! Your personal stuffs excellent. At all times maintain it up!
Natalie http://abaia411.typepad.com/
by Natalie (2013-09-02 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。