SSブログ

メダリストオンアイス2007雑感 [全日本フィギュア]

あれから10日くらい経ってしまいましたが、MOIも書いておこうと思います。

今回の座席はスタンドSS、Aブロック2列目。
まあ悪くはないところですね。
今年もフルオケで2005年のドリカムよりはいいかな?
オープニングの全スケーターが出て来ましたが、すぐりん見つけられない。
いたいた、衣装がセルブロックタンゴじゃない・・・おしゃれな彼女ですから
オープニングと変えてくるのかな?と思いましたが、フルオケなら別プロ?
とも思っていました。

印象に残った部分だけ書いて行こうと思います。
トップバッターはジュニア3位の羽生くん、なかなかのエンターテイナーぶりを発揮して
会場のせてます。やはり彼は若い頃のプルシェンコに似ています。
仙台からもう1人世界チャンピオンが欲しいと思った・・・

水津さん、アジアンフィーリング全開。でも彼女はアップテンポでダンサブルなのが
似合いそう。

奈也ちゃん、今期のエキシでキュートな魅力が全開満開。
恋人にしたいスケーターナンバーワンです。

第二部 村主さんはライトグリーンの衣装。ばきゅんが出来ないじゃないのよ〜
代理ばきゅんをお預かりしたあられさん、ミッションできずごめんなさい!
曲は生オケでドビュッシーの月の光。
私だけかもしれないが空気が変わった。森の中を彷徨うような気持ちになってきました。
2年続けて表彰台を逃したものの、エキシでは私をフミエワールドの迷宮へと誘う。
ズーリンとのコンビが花咲くには少し時間が必要なようです。

世界選手権代表にはアンコールが用意されていましたが、中野さんの時はそのままキスクラで
インタビューへ。あれ?
謎は小塚君の後に解ける。
佐藤一家のコラボで魅せてくれました。
でも、信成がいたらスロージャンプが見られたと思うと残念。
信成!帰ってこい!みんな待っているぞ!できるならクアッドをひっさげて帰ってこい!

大輔はオペラ座からロミジュリでステップを披露。え、これだけと思いきや。
ヒップホップ スワンレイクをフルで披露。
スタオベの嵐。隣の中年男性、立ち上がりかけてやめた模様。

エンディングは年末恒例第九。合唱団まで用意してたのね!
第九で手拍子するのはフィギュアだけか・・・

オーロラの国での世界選手権、ソウルでの4大陸。
どんなドラマが待ち受けるか。
そしてロサンジェルスを経てのバンクーバー。
サーシャもクワンも、叶うならイーラも帰ってこい。
プルシェンコも帰ってこい。
村主さん、この落とし前をしっかりつけて、バンクーバーの花となれ!

さあ、私もなみはやドームとのお別れの時間です。
名残惜しいが早めに通路へ出てしばらく見てからスタートしました。

外はかなり強い雨。地下鉄で京橋へ出て環状線へ。
大阪環状線はややこしい。奈良行きなんて言う電車が入ってきたが、乗っていいやら悪いやら・・・
大阪について今度は東海道線で新大阪へ。
早めに到着したので、立ち食いそばタイム。
よくわかった。大阪ではうどんがデフォルトなのだ。そばにあのだしはあわない。
1本前の新幹線が空いているようなので10分早いのに変更する。
これで東京で26分のクリアランスがある。
そして乗車するのはN700系。軽量化のためか椅子はチープな感じです。

ひつまむし弁当を食べながら、時間を過ごすが大阪から東京は遠い。
飛行機なら東京に着く前に自宅に到着できます。
ANAの仙台行き最終便は18時40分。17時になみはやをスタートしても最短での到着は
18時29分。これでは無理。JALなら19時35分が最終。でも料金は2倍払わなければ
ならない。

東京で乗り換えて仙台行き最終に乗り、仙台へ。
到着は12時近く。
疲れたけれど楽しい旅でした。
結果は満足していないけど、納得。

帰宅すると、ホテルにシェーバーを忘れたことに気づく。
ああ・・・

これをもってファン歴30周年記念事業もとりあえず終了。
永年の悲願だった3月のワールド。5月のPIW横浜。7月、台風の中のDOI、
9月仙台でのCOI、11月仙台での全日本ジュニアと翌週のNHK杯。
そして、全日本と生観戦にすっかりはまったのでテレビでは欲求不満気味です。

ソウル・・・行かないって・・・

いろいろとお世話になったみなさんと愉快な仲間に感謝。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 7

Azzurro

えっくすさん、お久しぶりです。Azzurroです。
MOIは私も見に行きましたよ!(夜公演ですけど・・・)
初めての生フィギュアだったのですごく感動したのはもちろんなんですけど、やっぱり生の章枝ワールドに感動しました!!!

私もばきゅん☆を期待していたんですけど、事前にそれではなくてドビュッシーの「月の光」だってことを聞いていました。
生オケだといいなと思う希望を胸にいざ参戦したら・・・まさか生オケでドビュッシーなんて!
まずはそこに感動し、そして章枝さんの演技に感動しました。
えっくすさんと同じで私もあの演技を見て月夜の森の中をイメージしながら見ていましたよ♪
ミントグリーンの衣装もスポットに映えてきれいでしたよね・・・
そして始まりと終わりのポーズが「これは夢の中なのかしら?」ということを想像させてくれて・・・章枝ワールドの奥深さや楽しさをもっともっと知ることが出来てよかったです!!!

(余談ですが私のブログの別館でもMOIの章枝さんについて語っています。)
by Azzurro (2008-01-10 18:28) 

えっくす

Azzurroさん、おひさしぶりです。
ばきゅんできない寂しさはありましたが、私もフミエワールドの旅を
満喫できました。
いろいろ考え方はあるでしょうが、章枝さんには明るい色の衣装で
明るい曲で滑ってほしいと思うのでとてもうれしかったですね。
by えっくす (2008-01-11 21:37) 

あられ

えっくすさん、こんばんは。
大阪での全日本、まだ二週間ちょっとしか経っていないのにずいぶん前のことような気がしています。
ばきゅん出来なかったのは残念ですけれど、月の光、本当に素晴らしかったですね。クラシックの村主さんは私がフィギュアスケートにはまった原点なので、大好きです。
四大陸は、近場といっても金銭的にきついので諦めていますが… 村主さんの笑顔、ぜひ見たいですね。
by あられ (2008-01-13 04:07) 

えっくす

あられさん、こんにちは
そうですね。かなり前のことのように感じます。
NHK杯なんて遠いかなたのような気もします。
やはり章枝さんにはクラシックが合いますね。
新しいことに挑戦していく姿勢も持って、原点を忘れないで欲しいものです。
私も1月と2月は生観戦をお休みする予定です。
ソウルでは一発かまして欲しいものですね。
by えっくす (2008-01-14 14:06) 

height increase

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your web site offered us with valuable information to work on. You have done a formidable job and our entire community will be thankful to you.
height increase http://blog.udn.com/thebestshoelifts/6357444
by height increase (2013-09-02 06:17) 

height increasing insoles

Thank you – I was looking for the samething. Nice post.
height increasing insoles http://www.iamsport.org/pg/blog/ultimateheightincrease/read/17172810/upper-back-pain-and-leg-length-conflict
by height increasing insoles (2013-09-04 09:18) 

height inserts

! I kinda would like to give an enormous thumbs up for the nice data you’ve right here on this post. I will be coming again to your weblog for more soon.
height inserts http://thebestshoelifts.jigsy.com/
by height inserts (2013-09-07 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。