SSブログ

ユーロ&全米その他あれこれ [フィギュアスケート]

欧州選手権と全米選手権も終了して、四大陸、そしてワールドと続くシーズンたけなわと
なってきましたが、ちょっとだけユーロと全米を振り返って見ます。

ユーロ男子はトマシュ・ベルネルが初優勝。
コスチュームの「勇名トラ」の如く、勇名を馳せたことになろうかと思いますが、
ワールドもこれで面白くなったと思います。迎え撃つトラ年の我らが大輔はSOIでも
ブラックスワンを披露して、熟成を重ねている模様。
ランビも現世界チャンピオンのブライアン・ジュベールも黙ってはいないだろう。

ユーロ女子は私の2オシ、カロリナ・コストナーが内容はどうあれ優勝。
好不調の波は激しいが仙台で魅せてくれた滑りをまた見たい。

全米男子はなんと総合得点が小数点2桁まで同じでFSの得点が高いエヴァン・ライサチェク
の勝利となりました。
確かFSの得点も同じ時はFSのPCSが高い方が勝ち、それも並んだらSPのTESが高い
方が勝ち、だったのかな?事情通の方、教えて下さい。
私的にはジョニーの美しさに1票入れたいところですが、ビミョーですね。

全米女子は長洲未来が優勝。年齢制限でワールドには出場出来ないものの、近未来に彼女が
チームジャパンに登録する可能性は事実上なくなったかと思います。
昨シーズンのチャンピオン、キミー・マイズナーはなんと総合7位。しかし、ワールド代表には
選ばれています。アメリカは全米選手権優勝は無条件に(年齢制限は仕方ないところ)出場。
あとは過去の実績を考慮されるそう。
私は2006年カルガリーでのワールドで村主さんの世界女王を阻止してくれたキミーが
全米で7位なんてのは許し難い、というひねくれた理由ではありますが、彼女を応援して
います。ワールドでぜひ表彰台に上がって欲しいと切に願います。
エミリー・ヒューズ欠場は寂しい。再び銀盤へ帰ってきてくれ!

その他、ペアではジョン・ボールドウィンが井上怜奈に演技終了後に氷上プロポーズ。
シェン&ツァオ以来、これから流行りそうですね。
私もやってみたいですね。(氷上プレミアムシートで(爆))
30歳を過ぎて、現役を続けることは大変なことでしょうが、若けりゃいいってもんじゃありません。
ワールドの表彰台に立つ日を楽しみにします。

日本国内ではインカレでは奈也ちゃんが181点台をたたき出して優勝。男子の優勝スコアよりも
高いとはどういうこと?中野さんが4連覇に挑戦しなかったのは少し残念。
長野国体では鈴木明子さんが3連覇。全日本ジュニアでは不調だった町田君が優勝はうれしい。
(昨年7月のDOIのとき、新横プリンスのエレベーターで出くわしているので応援したく
なっています)

さて、四大陸は韓国・高陽市で開催されますが、村主さんにはしっかり滑ってシーズンをよい形で
終わらせてほしいものです。
ワールドに向けて、寝不足も続きそうですがみんなでチームジャパンを応援しましょう。

ここへきて、HDDレコーダーの容量問題の上に、B−CASカードを認識しない問題が発生
しています。修理に出すにしてもHDDの中をサルベージしないと危ないので悩みどころです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 6

クッツ

こちらでは、お久しぶりです。
このネタが出てきた以上、しかも理由はどうあれ
キミーを応援していただける以上
顔を出さないわけには行きませんよね(笑)

全米の録画、ちらりと見ましたが、キミーのキスクラには・・・(涙)
ワールドは、負担を感じないで気楽に滑ってもらった方が
いい滑りにつながるのではと、楽しみにしています。
今回の面子で女王はキミーとミキティだけですから
しゃにむに勝ちに行かなくてもいいかなと・・・。
ただし、今年は!
来年は、今年ちらほらと片鱗を見せ始めている
大人のニューキミー登場を楽しみにしています。

今年の残りはアシュリーを応援してすごします。
どこまでも、アメリカン(爆)


HDDの件、怖いですね。
容量が当初のメモリーの半分下回ったら黄色信号と
どこかで見たような。
私は、冬休みにバンバンDVDへ落として(編集が面倒でしたが)
「24」も一気に見て結構軽くなってます。
by クッツ (2008-02-04 10:13) 

えっくす

クッツさん、こんばんは
理由はひねくれておりますが結局みんな応援しちゃうんですよね。
ま、ワールドも決まってよかったと思います。
レコーダーはどうしてもハイビジョンで残したい(すぐりん)は
BD投入しかないかと思い、購入準備はしているのですが、物が
ないのでまだです。
by えっくす (2008-02-04 22:08) 

heel lift boot

I’m still learning from you, while I’m improving myself. I certainly liked reading all that is written on your website.Keep the aarticles coming. I enjoyed it!
by heel lift boot (2013-08-19 23:15) 

height shoe inserts

Does your website have a contact page? I’m having problems locating it but, I’d like to shoot you an email. I’ve got some suggestions for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it grow over time.
by height shoe inserts (2013-08-20 19:24) 

shoe height insoles

Does your website have a contact page? I’m having trouble locating it but, I’d like to send you an e-mail. I’ve got some recommendations for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it develop over time.
by shoe height insoles (2013-08-22 00:16) 

Lucy

I ‘m not really superb with English however I lineup this actually easygoing to recognize.
Lucy http://www.blogster.com/eleonor4097/working-with-leg-length-difference
by Lucy (2013-08-30 04:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。