SSブログ

全日本フィギュア観戦を終えて [全日本フィギュア]

久々の更新となります。

全日本フィギュアの観戦に大阪に赴きました。
28日の女子FSの日からの観戦となりましたが、女子SPの結果は全く見ないで出かけました。
結果を見るのが怖くて、悪いことばかり考えていました。
会場に到着しておそるおそる滑走順を見ると村主さんはSPで3位。
最終グループ落ちなんて失礼きわまりないことを考えていた私は、ホッとするよりも
信じてあげられなかった自分を、結果から逃げていた自分を恥じた。
今日は結果はどうあれ、最後までしっかり見届ける。もう二度と結果から逃げないと
思いました。また一つ村主さんから力をもらったと思いました。

日本のスケーターはみんな私の宝物です。
村主さんに限らずみんな闘っている。自分との戦い、怪我との戦い・・・。
みんな私に力をくれる。だから、今日は全ての選手をしっかり応援しようと心に誓っての
観戦にしようと思いました。

奈也ちゃんも元気そうでスマイル炸裂。舞ちゃんも復調の様子で安心。
いよいよ最終グループ。
真央ちゃんは3Aがシングルになって会場ため息。
水津さんはこれからが楽しみな内容。
いよいよ村主さん、力いっぱい闘って欲しいと思いました。
実は会場に入った時に女子最終グループの公式練習で村主さんは3Sをクリーンに決めて
いたので調子よさそうだと思っていたのでやってくれるかなと思っていました。
冒頭の3Lzはクリーン着氷。しかし、3Sはステッピングアウト、ところどころダブルに
なったりツーフットになったりでした。
でも、終盤は会場みんなが手拍子で後押ししてくれてうれしかった。
結果はここでトップに立つものの、かなり低い得点。

次は中野さん、3Aを多少バランスは崩したものの降りてきた・・・
ここで私は覚悟を決めました。中野さんの素晴らしい演技にスタオベしたかったのに、
身体が動かなかった。これも自分を恥じた・・・。
まいった!これが正直な心境でした。
でも中野さんにもぜひ世界一になって欲しいとこのとき思いました。

次は鈴木明子さん。摂食障害から復活しての最終グループ。
惜しみなく応援。

最終滑走、安藤さん。
冒頭の3Lz-3Lを決めて、波に乗る。
NHK杯から4週間でよくぞこれだけ立て直したものです。
あっぱれ!!まいった!世界一は伊達ではありませんでした。
やっと私も立ち上がれました。スタオベで心から復活にこたえた私がいました。

表彰台に村主さんが消えて早2年。これなら納得でしかたないことです。
信じる力をくれた彼女に心から感謝。
ファンの道は険しく長い。私もやり直しです。

出場した人もできなかった人も全てのスケーターに感謝します。

その他、MOIも含めては落ち着いてから来年書こうと思います。

来年の四大陸はソウル。韓国はキム・ヨナちゃんを送り込んでくると想定してか、
チームJAPANも一線級を送り込みます。それまでに村主さんにはしっかり立て直して
ほしいものです。

さて、今年の更新はこれで最後になります。
そして、私のフィギュアファン歴30周年記念事業もMOIをもってまずは終了となります。
仙台でのフィギュアイベントにおいで下さった皆さん、今年も私の拙い文章につきあって
下さったみなさんに心の限りの感謝を申し上げます。

皆様よいお年を!
またどこかのリンクでネイビーのダブルのブレザー姿で大騒ぎしてる私を見たら、
またやってると思って欲しいものです。


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 17

虚弱体質

こんばんは。
まずはお疲れ様でした。村主陛下に限らず皆さん、本当に見事でした。人間は競い合って大きくなっていくんですねぇ。年が変わっても我々ファンの絆は変わりません!来年も共に、応援していきましょう!!
by 虚弱体質 (2007-12-30 22:24) 

えっくす

虚弱体質さん、こんばんは
本当にみんなお見事でした。
来年もよろしくお願いします。
by えっくす (2007-12-30 22:35) 

あられ

初めて書き込みさせていただきます、あられと申します。
大阪では大変お世話になりました、本当にどうもありがとうございました!
私も今回の全日本で、村主さんに力をもらった気がします。また村主さんの笑顔が見られることを信じて、四大陸を待ちたいと思います。
by あられ (2007-12-31 02:21) 

umiko

テレビにて観戦してました。
みなさんの熱い思いが伝わってきて感動しました。

良いお年をお迎え下さいませ。
by umiko (2007-12-31 07:12) 

データ少佐

おおっ!!
やっぱり観にいってましたな。
TV観ながら観客席に姿を探したがさすがにわからんかった。
あたりまえか(^^;
今回観てて思ったんですが、
ミキちゃんもマオちゃんも大人っぽくなりましたね。
あの若さで演技が熟成の域に達してきたようなそんな感じをさせる
今回の大会ですた。
村主も頑張ってるねえ!!
観てておもったのだが村主はもともと演技力抜群なのだから、
ここは強烈なパワーと瞬発力を付けると一気に爆発しそうな気がする。
ウェイトトレーニングと短距離ダッシュ、プロテインの摂取で強力な肉体改造をすれば、まるでかつての霧島のように千代の富士を凌駕せんばかりの強さを発揮できるに違いない!!!
ああ俺がサポートしてあげたい(〃ω〃)ポッ…
by データ少佐 (2007-12-31 09:22) 

えっくす

あられさん、あけましておめでとうございます。
レスが遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
またお会いしましょう。
え?ソウル行くんですか?(^o^)
by えっくす (2008-01-02 18:43) 

えっくす

umikoさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さすがに殺人スケジュールで疲れました。
寝正月になってます。
by えっくす (2008-01-02 18:45) 

えっくす

データ少佐さん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

私なら大阪まで行くくらいはやりかねんと思いません?
結果はどうあれ、楽しんできました。
by えっくす (2008-01-02 18:47) 

M

今更ながら、あまりにも自分の心情に近かったので、コメントさせていただきます。

>ここで私は覚悟を決めました。
>中野さんの素晴らしい演技にスタオベしたかったのに、身体が動かなかった。これも自分を恥じた・・・。

東京ワールド、ふみえちゃんがいなくて寂しかった。だから、今年は絶対に彼女にワールドに出て欲しくて、大阪まで応援に行きました。
でも、滑り終わった瞬間、表彰台は乗れないだろうって思いました…。
次のゆかりちゃんの演技は、すごく良かった。良かったけど、ゆかりちゃんに拍手を送りながら、ふみえちゃんの事を思って涙がぼろぼろとこぼれました。心の中で、ゆかりちゃんに「ごめんね」って言いながら、ふみえちゃんの為に泣きました。

後で放送を見たら、演技後のインタビューで、ふみえちゃんは前を向いて、既に次の目標に向かって歩き始めていました。
彼女がこんなにしっかりしているのに、ファンがべそべそしてたらダメですよね。えっくすさんの
>ファンの道は険しく長い。私もやり直しです。
に本当に同感です。
これからはもっと、落ち着いた心で彼女を応援していきたいと思います。

(長文失礼致しました。)
by M (2008-01-13 05:45) 

えっくす

Mさん、初めまして
私も30年かかってやっと生観戦できるワールドに村主さんがいないのは
寂しいどころの騒ぎではありませんでした。
それでもいつも前向きな彼女には頭が下がります。
落ち着いて応援したいんですけど、いつもヒヤヒヤハラハラさせてくれる
のでなかなかそうもできないところですが、そこが彼女のファンをやめられない最大の魅力だと思っています。
アスリートの間はもちろん、プロになっても例えばジャッジになるか、
あるいは母校で教壇に立つなんてこともあるかも知れませんが、滑り
続ける限り応援して行こうと思います。
by えっくす (2008-01-14 14:12) 

insoles height

I cannot thank you enough for the blog.Much thanks again. Will read on…
by insoles height (2013-08-20 01:55) 

height shoe insoles

I do love the way you have framed this particular difficulty plus it really does offer us some fodder for consideration. However, coming from just what I have personally seen, I basically trust as the reviews pack on that folks stay on point and don’t start on a soap box regarding some other news of the day. Still, thank you for this superb point and even though I do not necessarily go along with the idea in totality, I respect the perspective.
by height shoe insoles (2013-08-21 19:41) 

www.holidayinn-vermont.com/

avvdahmm 全日本フィギュア観戦を終えて:えっくすぶろぐ:So-netブログ <a href=http://joycetomson.com/#Nike-Free>http://joycetomson.com/#Nike-Free</a>
www.holidayinn-vermont.com/ http://www.holidayinn-vermont.com/
by www.holidayinn-vermont.com/ (2013-08-24 04:27) 

height increase insoles

We are a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your website offered us with valuable info to work on. You’ve done a formidable job and our entire community will be thankful to you.
[url=http://elsieliftie.livejournal.com/895.html]height increase insoles[/url]
by height increase insoles (2013-08-27 23:48) 

height increase

Normally I don’t learn article on blogs, but I wish to say that this write-up very pressured me to try and do so! Your writing taste has been amazed me. Thank you, very great article.
height increase http://adjustable-heel-lifts.jigsy.com/entries/general/adjustable-heel-lifts-the-steadier-method
by height increase (2013-08-29 00:36) 

increase height

Itrrrs this that I was searching for… I want to some great data in my type and you gave some good perception thanks.
increase height http://thebestshoelifts.blog.hr/
by increase height (2013-08-31 22:27) 

lifts shoe

Thanks a lot for the blog article.Thanks Again. Will read on…
lifts shoe http://thebestshoelifts.jigsy.com/entries/heel-lifts/
by lifts shoe (2013-09-03 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。