SSブログ

謹賀新年&大阪でのあれこれ [全日本フィギュア]

遅ればせながら皆様新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さすがに暮れの28日から29日は大阪往復して、中1日で今度はバスで愛知県内へ2日間で往復
という5日間で延べ3000kmの移動には疲れたらしく、正月から風邪を引いてダウンして
おりました。

考えて見れば大阪に行ったのにお好み焼きもたこ焼きもけつねうどんも食べていないことに
気づき、一体何しに大阪に行ったのかと・・・すぐりんの応援に行ったんですけどね。

当日は伊丹まで仙台からスーパーシートで移動だったので疲労感もなく、機内でゆっくり朝食が
できましたが、モノレール、阪急、JR、大阪地下鉄と乗り継ぎながら知らない街はやはり
疲れるのでしょう。京橋でそばを食べるのがやっとの昼食でした。
その日、大阪は雨ということで大荷物に傘はかなりつらかったようです。

観戦は愛知県からおいでになられた知人(お会いするのははじめて)とお隣でしたので
楽しく観戦。
エンディング後は心斎橋までゆかいな仲間+で飲みに行くということになりました。
結局お茶漬けでしめてしまって、大阪の味には触れられない。

その日の宿泊先は堂島浜の大阪全日空ホテル。
淀屋橋で降りて北に向かえば、ANAの青いロゴが光っているだろうと思って行ってみれば
これまた結構遠い!
やはり知らない街は疲れますね。
結局チェックインは23時近くになったので、ロビー探索をする体力もなく、風呂に入って
寝ようモードでした。さすがにプレミアムフロアは少しはゆったりしています。

ベッドサイズはセミダブルでデュベスタイルでした。

アメニティはプレミアムフロア以上の専用アイテム、ANAオリジナルのラ・テデュール。
機内用のカップヌードル とびっきりらーめんも備え付けてありました。

おかげでぐっすり朝の7時半まで熟睡でした。
楽しみだったのは朝食です。プレミアムフロアはメインダイニングでアメリカンブレック
ファストのテーブルサービスでした。
卵料理(スクランブル)は素材の良さと相まっておいしい限りでした。

今日も大阪はぐずついた天候。涙雨か・・・しかし、私は気分爽快。ファンの道は長くも険しい。
やり直しです。

午前中は吹田にいる知人を訪ねることにして、阪急梅田まで歩くことに・・・大誤算でした。
遠い!
なんとかたどり着いて旧交を温めて、なみはやに向かうことにしましたが、ここでお仲間から
「お昼でもいかが〜」と連絡があり、堀池橋まで行って心斎橋で合流することに。
携帯の電池が怪しくなったのでドコモショップに駆け込んで充電。
待ち合わせ場所は心斎橋そごうのエルメス。何故エルメスなんじゃ?ま、いいか・・・

昼食はオムライス。なんか大阪の味にありついていない。
今日は楽しいエキシです。ばきゅんするぞ!と気合いが入ってきました。
なみはやに着くとまたもや雨が・・・
ということでエキシは別記事で書こうと思います。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 9

データ少佐

優雅ですな。
by データ少佐 (2008-01-05 12:29) 

えっくす

データ少佐さん、恐縮です。
ま、たまのことですので・・・
by えっくす (2008-01-05 18:27) 

paku

>待ち合わせ場所は心斎橋そごう

そこの前がホテル日航。
えっくす様の厳しい目に耐えうるか…と思いますが、まずまずではないかと思います。
地下鉄はそのまま「なみはや」まで連絡します。新幹線も降りたら、心斎橋まで一直線。なので、今後は会場が「なみはや」ならホテル日航をおススメします。

村主選手のお花もおみやげも何でもそろいますし、難波の繁華街もそのまま行けるみたいですし…
でも、ここでおのぼりさん状態だったのは、だ~~れ??
by paku (2008-02-03 10:12) 

えっくす

oakuさん、こんにちは
え〜、ホテル日航もいいところですね。
私はANAだと万事安上がりになるので、そうしただけですので
しばらくなみはやは・・・どうなんでしょうか?
世界選手権は大阪では練習場所の関係でなさそうだし、でもなにか
あったら懲りずに行ってしまうでしょう。
ま、全日本の女子FS終了後は心斎橋のいろはにほへとで飲んだん
ですけどね。(全国チェーンなので安心という理由で)
大阪らしいところは全く満喫できなかったので、またゆっくりと
(難しいですが)大阪へ行ってみたいと思います。
by えっくす (2008-02-03 13:30) 

height shoe insoles

their product or perhaps services.While it’s easy they have developed to be able to
by height shoe insoles (2013-08-20 10:56) 

insoles to increase height

I’ve to admit that i generally get bored to learn the entire thing however i think you’ll be able to add some value. Bravo !
by insoles to increase height (2013-08-21 05:13) 

heel lift shoes

Many thanks for the fantastic publish C I’d enjoyable looking at it! That i like this web site.
heel lift shoes http://maximumheight.lo.gs/upper-back-pain-and-leg-length-inequality-a93429001
by heel lift shoes (2013-08-27 23:45) 

hid クルーズ

我々は、すべての<a href="http://qhiax42q4.drshores.com" title="アイシス hid">アイシス hid</a>のハンドバッグは、購入するのは非常に高価ですし、誰もがそれらを買う余裕ができるようにすることは不可能であることを知っている。 色違いで履き揃えても◎ 素材 アッパー合成皮革天然皮革 アウトソール ゴム底 商品カテゴリ adidas <a href="http://8a8unar07h.drshores.com" title="pcx hid">pcx hid</a>はこちら 当店では販売形態上、自動在庫管理の機能を使用していない 為、サイズ切れによる在庫切れが発生する場合がございます。 正確を期すのは悪いことではないのですが、3分の1の長さにしてもらうと助かりますなお、上記した<a href="http://vhdc53lhl.drshores.com" title="エスティマ hid">エスティマ hid</a>調査委員会のホームページで今回、朝日新聞に取り上げられた地図を探してみると、次のものが当たるようです図2.4-1「浅い地盤構造」による最大速度の増幅率の分布 (pdf 7,575KB)朝日新聞の図は赤から深い青まで7段階に表されたカラフルな図になっています。
hid クルーズ http://vhdc53lhl.drshores.com
by hid クルーズ (2013-08-31 01:06) 

Skylar

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your website offered us with valuable information to work on. You have done a formidable job and our whole community will be grateful to you.
[url=http://biron213.typepad.com/blog/2011/09/bust-boom-breast-enlargement-pills-breast-enhancement-pills-for-women-how-do-you-make-your-breasts-bigger-naturally.html]Skylar[/url]
by Skylar (2013-09-02 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。