SSブログ

チャンピオンズ・オン・アイス JAPANツアー2007 仙台公演観戦記(その1) [仙台でのフィギュアイベント]

チャンピオンズオンアイスJAPANツアー2007仙台公演を観戦してきました。

当日の仙台は最高23度と涼しく、初めての会場だったのでレベル3の防寒装備で
臨みました。
会場に入ると”暑い”、なんだこれ〜って感じでした。
アリーナに入るのにチェックがないので、行ってみましたが素晴らしく暑い!
夏場に外より暑いリンクなんて聞いたことありますか?

今回はスタンドの最前列の後方でした。
リンクサイズはおそらく25m×40m。
アリーナのフェンスの前には花道のようなスペースがあり、これではハイタッチさえ
不可能・・・

開演前のプレショーが始まり、デイビッド・サンティスのエアリアルが導入部。

開演となり、ウェストサイドストーリーをモチーフにしたプレショーが約20分。
出場スケーターも出演していましたが、客席のノリの悪さからみて気づいていない?かも。

さて、最初の登場は中庭くん。
プログラムはもちろん、「マンボ」です。
DOIと違うサイドで見てるのでほとんど違うプログラムに見えます。

デンスタの代わり・・・といってはあまりに失礼ですが、ナオミ・ラング&ピーター・チェルニシェフ
が登場。
しっとりと魅せてくれました。

会場のノリはどうにもよくない。
私は早くももう浮いています・・・

氷上のアクロバットダンサー ボナリーが登場。
ポンポンとはねるはねる。でもバックフリップ行きそうで行かない・・・
もったいつけてくれますね〜。
バックフリップ決めても冷静なお客さんでした。

ご結婚おめでとうございます。
本田君が登場です。
プログラムはゴッドファーザー。いつもながらゴッドファーザーというとプルシェンコを
思い出してしまいます。
本田くん、上着が5月のPIWの時よりきつそうです。メタボ+幸せ太り進行中のようです。

COIのお約束、ペセディン&ポーリシェクが「瀕死の白鳥」の衣装で登場。
見たことないひとが多いようで、男性2人ということで会場沸く。
さあ、のってきたぞ!!
片手倒立(on スキンヘッド)は一度失敗?フリかな?
会場大いに盛り上がりです。

この瀕死の白鳥の後で、よもや本物の白鳥が見られるとは知る由もないえっくすであった。

第一部はまだまだつづく・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 6

のし

こんばんは。
昨日の朝は油断して、けっこうギリギリの時間になってしまったのですが、えっくすさんのガイドのおかげで仙台駅での移動がスムーズだったので、無事開演前に辿り着けました。速報のおかげで荷物も少なくて楽でしたし、今回の遠征では本当にお世話になりました。ありがとうございます~♪

ショーの様子は、えっくすさんが引き続き書いてくださると思いますが(プレッシャー?)、私の席はちょっと難がありましたが、楽しかったです。
リレハンメルの頃は熱心なフィギュアファンではありませんでしたが、断片的な白鳥の演技とオクサナ・バイウルという名前は記憶にありました。
まさか生で観られる日がくるとは!感激しました!

私も便乗して、村主さんに「バキュン!」やらせて頂きましたよ。
オープニングで中庭くんにリフトされてましたね。
私の周りの方たちは結構ノリが良かったです。スケーターが近づくとヒューヒュー言ってました。

帰りは萩の月と萩の調、牛タンと牛すきの牛ぎゅう詰め弁当を買って新幹線に乗り込みました。新幹線で爆睡したので、結局お弁当はウチで食べた。(笑)
仙台駅のずんだ茶寮でずんだあんみつを頂き、一息ついたのですが、今日三全のHPに行ってみたら、ちょっとショックなお知らせがありました。私は対象商品を買ってませんけど。お菓子業界もいろいろ大変だなあ。でも今回は速やかな対応なのではないでしょうか。

来年も仙台であったら、また行きたいです。
SSK杯(笹)は、う~ん考え中。
長々とすみません。
by のし (2007-09-03 18:27) 

えっくす

>のしさん、遠征お疲れ様でした。

そうですね〜
アリーナの段差少なく見えました。開演前にアリーナにも入って行って
みましたが、これは身長低い人にはつらいかもと思いました。

村主さんへのばきゅん!ありがとうございました。
みんなで輪を広げましょう!!

仙台の食も満喫されたようでよかったです。
ぜひまた仙台へおいで下さい。
by えっくす (2007-09-03 21:04) 

heel lift

Excellent article. I was checking constantly this website and I’m impressed! Very helpful tips specially the last part I maintain such info a good deal. I was seeking this specific certain details for a long time. Thank a person and best of luck.
by heel lift (2013-08-19 00:42) 

height increasing inserts

Wow! This can be one particular of the most useful blogs We’ve ever arrive across on this subject. Basically Excellent. I’m also an expert in this topic therefore I can understand your effort.
by height increasing inserts (2013-08-20 10:35) 

insoles height increase

Thanks for your article on the travel industry. I will also like to include that if you’re a senior thinking of traveling, it can be absolutely crucial that you buy travel cover for retirees. When traveling, seniors are at biggest risk of experiencing a health-related emergency. Having the right insurance package for one’s age group can safeguard your health and give you peace of mind.
insoles height increase http://kevinmccray24.womenblog.us/The-first-blog-b1/Shoe-Lifts-Inserts-And-Contemporary-Men-And-Women-b1-p24.htm
by insoles height increase (2013-08-29 14:45) 

insoles increase height

chlorhydrate De Cetirizine Hors Haute …chlorhydrate De Cetirizine Peut Vous Aider A Elevee …cetirizine Dosage Pour Chiens
insoles increase height http://chatlottelifter.infored.mx/blog_41429_Technology-And-Shoe-Lifts.html
by insoles increase height (2013-09-04 04:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。