SSブログ

GW恒例 首都圏ミーハー旅日記 最終章 〜想い出の千駄ヶ谷〜 [旅]

さて、旅も終わりになりますが、想い出の地は千駄ヶ谷の東京体育館です。

このブログでも長々と書きましたが、今年3月に世界フィギュアが開催されました。
あれからわずかに1ヶ月ほどで想い出というには早すぎるとのお声もありそうですが、
30年夢に見た世界選手権のスタンドに自分がいたことを再確認したくて足を運んでみました。

スケート靴のオブジェがあったところは元の芝生に戻っています。

8センチもの氷を張ったために後かたづけも大変だったようですが、今はひっそりしています。
昨年5月1日に同じように千駄ヶ谷を訪れ、「きっとワールドのスタンドに立つ」と心に誓った
ことや、3月に見た世界最高のドラマを思い出してはしばらく感慨にふけっていました。
あの日、私はここにいた・・・
その事実が夢だったようにも思います。

またいつか、東京体育館ではないかと思いますが、ワールドのスタンドで世界最高のドラマを
見たいと思います。

それに先立ち、スケートの神様が住むと信じる明治神宮にお参りに行ってきました。

ちょうど春の大祭で舞台が組まれていました。

来シーズンも皆さんに怪我のないことをお願いして、旅も終わりとなりました。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 9

てつ

こんばんは。
何だかこの写真を見て、本当に世界選手権、見に行ったんだなぁ…などとしみじみ思ってしまいました。
北陸のとある街から、特急、新幹線、中央線と乗り継いで、大きなスケート靴のオブジェが見えてきた時は感動しました。
今度はいつになりますかねぇ…。ぜひ試合を観戦したいのですが、仙台はちょっと遠いかな。
とりあえずは7月のDOIには何とか行けそうです。
とりとめもないコメント、失礼しました。
by てつ (2007-05-23 22:25) 

えっくす

てつさん、コメントありがとうございます。

見に行かれた方はみんな同じ気持ちかもしれません。
あの日の感動は忘れがたいものですね。
次は・・・10年以内にはあると思いますが、気の長い話になりそうです。
私もDOIはチケットを押さえたので行けるでしょう。
北陸と仙台、遠征費はかかりますが心の栄養ですからいいか!と
思います。
by えっくす (2007-05-23 22:32) 

ニルギリ

はじめまして、えっくすさん。
…って〜、今頃何なんですが…(汗)おじゃましようと思いつつ、タイミング逃してしまって、ごめんなさい。
それと幹事(?)よろしくお願いします。

千駄ヶ谷を訪ねるなんて、えっくすさんは、本当にロマンチストですね。
とはいえ私も、時折不意打ちのように放送されるワールドの映像に、あの場所にいたんだ…と感慨にふけってしまいますが。
そしてどんどん時は過ぎて、半年後はGPS真っ盛り、イェーテボリワールド(行きませんよ!)の優勝予想だって出始めているでしょう。やれやれファンが忙しいと思う位ですから、選手は休む間もなくでしょうね。
村主さんの動向も気になるところですね。何ならGPSをスキップして、体力作りや調整にあててももいいのでは?と考えたりもしますが、現状では、ランキングが下がる不利益の方が大きいでしょうか、現役とは過酷ですね。
その中で燃え尽きないでいられる村主さんの精神力は、すごいとしか言いようがありません。
by ニルギリ (2007-05-25 11:28) 

えっくす

ニルギリさん、”はじめまして!”

だから知らない街で幹事やるのってむずかしいんだってば・・・

さて、フィギュアファンは概してロマンチストでは?
それぞれのスケーターに何らかの感情移入をして見ているわけですから、
それなりによいことではないかと・・・

もうすぐGPSもアサインが出て、DOIが終われば新シーズン。
村主さんはワールド出場していないので、GPSの出場義務はなのでしょうが、しっかり出るでしょう。叶うなら仙台に来てほしいです。
まあ、調整という点では昨年のようにバラエティ出演の嵐よりは安心しています。
by えっくす (2007-05-27 18:34) 

lifts shoe

Czyli uwa¿asz ¿e Dr. Dre, Dj Premier czy Erick Sermon to? kiepscy producenci bo u¿ywaj¹ sampli ? Nie wiem czy wiesz ale bardzo du¿o znanych bitów jest stworzonych dziêki sample’om. Chocia¿by “Next Episode” Dr. Dre czy “Juicy” Biggie’go.
by lifts shoe (2013-08-19 10:27) 

heel lifts for women

Does your website have a contact page? I’m having trouble locating it but, I’d like to send you an email. I’ve got some recommendations for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it improve over time.
heel lifts for women http://blogtext.org/ShoeLiftGirl70/
by heel lifts for women (2013-08-28 03:21) 

height increasing inserts

My partner and I stumbled over here by a different website and thought I should check things out. I like what I see so now i’m following you. Look forward to looking over your web page repeatedly.
height increasing inserts http://blog.udn.com/tracywest1987/8142592
by height increasing inserts (2013-08-30 16:00) 

shoe insoles for height

Hi! I’m at work surfing around your blog from my new iphone! Just wanted to say I love reading your blog and look forward to all your posts! Keep up the excellent work!
shoe insoles for height http://https://www.xing.com/topics/en/shoe-lifts-in-the-medical-environment-70119
by shoe insoles for height (2013-09-04 20:54) 

shoe height inserts

Hi! I’m at work browsing your blog from my new iphone! Just wanted to say I love reading through your blog and look forward to all your posts! Keep up the great work!
shoe height inserts http://scubaspots.com/blogs/1537/6254/do-elevator-shoes-justify-the-pr
by shoe height inserts (2013-09-05 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。