SSブログ

5月のフィギュア界 [フィギュアスケート]

もう6月も中旬ですが、5月はすっかりプリンスだけを書いたのでダイジェストで
書いてみたいと思います。
まずはプリンス開催中の荒川さんのアマチュア引退ですね。
トリノで金メダルを獲得したときから最高の引き際だったのでしょうが、来年の東京開催
の目玉として欲しい連盟の思惑もあったのでしょう。のりぴー(城田前強化部長)の
失脚を待っていたというのは考えすぎでしょうか?
そして、ジャパンオープン開催がありました。欧州からはヤグディンも参加しましたが
テレビ放送での衣装を見たときに思わず声を上げました。あのソルトレークでの
仮面の男の衣装が懐かしく、4年前のプルシェンコとの一騎打ちが思い出されました。
コンペと言うよりは興業でしたが、真央ちゃんの非公認ですがパーソナル
ベストを上回る得点での日本チーム勝利となりました。
今年の9月には仙台(隣町の利府町)でのCOI開催が決まり、顔ぶれの発表が楽しみ
ですが、個人的にはプルシェンコとクワンには来て欲しいと思います。可能ならマートン
も来て欲しいですね。それにしても問題は会場となるグランディ21のアクセスの悪さ。
4年前ワールドカップでの交通問題がありましたが、日本一アクセスの悪いスタジアム
といわれたところにあります。ワールドカップで日本一ということは事実上世界一
アクセスが悪いことになります。前週にディズニーオンアイスが開催されるので、その
まま氷を保持するんでしょうね。それにしても翌日は札幌でプリンスアイスワールド
なので、渋滞で荒川さんが脱出できなかったら・・・なんて考えすぎですが。
その他、プリンスの東京公演の先行がありましたが、なんともチケットが入手しにくい
世の中になりました。先行予約もまさに「秒殺」でした。
ブームもいいですが、オールドファンにはつらいですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

tokotoko440

アイスショーに行けるのがうらやましいです。私はあの寒さの中で体調を崩して以来、生で見るのを断念せざる終えなくなりました。もう少し体が丈夫だといいのですが・・・。
村主選手が5月ごろに「英語でしゃべらナイト」に出ていたのをごらんになりましたか?かなり上手に英語をしゃべっていたので小さい頃いた、アラスカでの経験からなのかと思っていたら、後から訓練した賜物だということを知りました。それに、世界のトップ選手で同士は仲いいのですね。サーシャ・コーエンとはずいぶん親しそうに話していたのが印象的でした。
by tokotoko440 (2006-06-19 00:02) 

えっくす

コメントありがとうございます。
そうですね。私も初めて行くときは防寒対策が不安でした。
一桁の気温では体調を壊す人もいると思います。でも生で見られるようになるといいですね。
「英語でしゃべらナイト」はしっかり録画しました。数年前のCOIの時の映像らしいですが、ほほえましいですね。
by えっくす (2006-06-19 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。