SSブログ

プリンスの後に(東京&横浜遠征) [フィギュアスケート]

約1ヶ月にわたってプリンスアイスワールドを書き続けてきたので、その間のネタが
かなりお留守になっていましたが、今回の東京&横浜遠征はかなり濃密な内容で
歩き回りました。
来年の世界フィギュアは東京開催ですが、会場は代々木第一体育館が天井のアスベスト
除去で改修ということで、千駄ヶ谷の東京体育館で開催される予定とのことで、
とりあえず下見に行ってきました。


本当に千駄ヶ谷駅の前で迷う心配もないところですね。
来年はここで歓喜の涙や数々のドラマが生まれることでしょう。
その前にチケット争奪戦はすごいことになりそうです。プルシェンコは来ないとか言って
おりますが、それはランビエールやバトル、ウィアー(大輔くんや織田くんもです)
にも責任があります(^_^;)。
みんなで250点オーバーの世界に行けばきっとジェーニャもやってくると思うのですが・・・
ぜひエドヴィン・マートンと共に来日して欲しいものです。

さて、その夜は羽田へ遠征してみましたが、風があまりに強く、フェンスに固定しても
ぶれてしまいました。やっと風がやんでまともに撮影できたのがこれ。


第一ターミナルから第二ターミナル方向です。

翌日、表参道ヒルズも出かけてみました。昨年暮れの全日本の時には工事中でしたが、
オープンした話題のスポットですが、建物が凝っているだけで私には全く用のない街
でした。


アトリウムを上から撮影したところです。

5月のフィギュア界もいろいろありましたが、次回に書きましょう。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

tokotoko440

東京体育館に行くときは、帰りの切符を購入していったほうがいいですよ。人の多い割には小さい駅です。いつも混乱してます。

ところで、最近,エカテリーナ ゴルデーワ&セルゲイ グリンコフのペアの近況を知ってショック。グリンコフがなくなっていたんですね。あんなに幸せそうだったのに。たくさんの動画をあれから眺めて涙が止まりませんです。
by tokotoko440 (2006-06-16 09:51) 

tokotoko440

あの、実は東京体育館周辺って、私の実家があったところなのでついつい熱が入ってしまいます。昔は平屋の体育館だったんですけどね。・・・大きくなりました。
by tokotoko440 (2006-06-16 20:23) 

えっくす

コメント&アドバイスありがとうございます。
ご実家があったんですか?それは懐かしいでしょう。
私はSuicaとパスネットを用意しているので切符の心配はありませんが、昨年の全日本の原宿駅で凄まじさを知りました。東京は人が集まる駅は意外と小さな駅が多いですね。
ゴルデーワ&グリンコフは記憶にありますが、亡くなっていたとは初めて知りました。記憶にあるスケーターが亡くなる、それも若くしてというのはとても悲しいですね。
逆に最もうれしいのはペギー・フレミングが今でもショーに出たり、解説に出てくることです。ずっと滑り続けて欲しいと思っています。
by えっくす (2006-06-16 21:38) 

tokotoko440

ペギー・フレミングはまだ、滑っていますか?美人で、スケーティングのきれいな方ですよね。私も大好きです。私もつたないブログですが、よかったら覗いてください。時々、誤字がありますがなんだか面倒で直さずにいたりしてます。気まぐれに書いてます。http://blogs.yahoo.co.jp/tokotoko440
by tokotoko440 (2006-06-17 00:53) 

はまちゃん

表参道ヒルズにまだ行ったことないんですが
お店の商品とか0がひとつ多いというか、すごい高いらしいですね。
建物がすごくシャレてるんで、早く行ってみたいですが、
私も買うものは何もありません・・(^_^;)
by はまちゃん (2006-06-17 01:13) 

えっくす

tokotoko440さん、コメントありがとうございます。
フレミングはアメリカのショーではたまに出てくるようです。もちろん、滑るだけですがそれでも絵になりますね。

はまちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
確かに桁が違いますね。話題のチョコレート屋さんも外からのぞいて
見ましたが、こんな小さいのに、こんなお金を払う人がいるんでしょうね・・・
by えっくす (2006-06-17 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。