SSブログ

アイスショーへの想い [アイスショー]

約1ヶ月にわたってプリンスアイスワールド横浜公演について書いてきましたが、
何度も書いていますが、フィギュアファン歴30シーズン目を迎えるにあたって
こうしてアイスショーに行ける時代が来たことは感慨深いものです。
1978年に佐野さんが中心となり、プリンスアイスワールドの前身であるビバ!
アイスワールドが旗揚げされたころは、まだ私は小学生で品川で年一回の公演
といっても夢でしかありませんでした。いつか行きたい・・・この想いが結実
するのに30年近い時間が流れました。
そういえば、1980年レークプラシッド五輪の直前に仙台の中心部のリンクで
今で言うところの日本代表エキシビジョンが開催されました。
その時の入場料はリンクサイドで¥5500だったと思います。今の水準からすれば
安い部類ですが、当時中学生の私には天文学的な金額でした。渡辺絵美さんが来る
ということで、本当に見に行きたかったのを覚えています。もちろんテレビ放送も
なく、夕方のローカルニュースで少しだけ開演前の中継をやった程度でした。
時は流れ、今や世界最強の女子フィギュア陣が日本にいる時代となりましたが、
昨年やっとプリンスアイスワールドに参戦できたときは、子供の頃に見た夢が
かなった感慨と最高の感動がありました。
もう一つ、フィギュアではないですが子供の頃に見た夢がありました。結局今では
かなうことはありませんでしたが、かなった夢はこれからも大切にしたいと思います。
ブームに終わらず、(チケットがとりにくくて困りますが・・・)これからもずっと。
そして・・・きっと・・・今、見る夢もかなう日がくる・・・かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0