SSブログ

プリンスアイスワールド〜その10〜そしてフィナーレへ [アイスショー]

さて、もう既に参戦から1ヶ月が経過しましたが、いよいよフィナーレが近づいて
きました。
夢を売る百貨店はギフトセンターへ。
まずはバースデー。ケーキがいっぱい!大石さんのお誕生日を御祝い?
5月はやはり母の日。氷上に”母”の超デカ文字が・・・薄田さんが何度も
跳ね返される。
そして、若いときは誰もがあこがれるギターをモチーフに青春アミーゴに乗って、
過ぎ去りし日々に思いを馳せる。
ギフトセンター最後は八木沼さんと大島さんのペアとプリンスチームで指輪の贈り物。
ここで、これのおかげでチケットがソールドアウトになったと言ってもよい荒川さんの
ソロです。金メダルですから素直に敬意を表します。
プログラムは新プロのアヴェマリアではなく、You Raise Me Upでしたね。
私、このプロ見るのは実際3度目です。昨年のMOIと3月のシアターオンアイスでも
見ましたので少し食傷気味(村主さんのキダムは何度見ても飽きませんが・・・)。
そしてフィナーレへ。プリンスチームによる旅立ちの歌(旅立ちの日に・・じゃなくて
よかった・・・)でシンクロスケーティングでした。クロスで回るときは真ん中の
スケーターがちょっと転倒していたりでひやりとしましたが、やはり真ん中と外側では
回転速度も遠心力も違うので大変でしょう。
そして、ショーの曲のアレンジメドレーにのって、キャスト紹介。ここはまさに宝塚
大劇場のエンディングを思わせる物。恐らく年齢順でしょうね。
最初にコールされたのは西田さん。昨年、もう見られないと思いましたが、また会えた
ことに感謝。
ゲストとともにフィナーレとなりました。

さて、次回は・・・フィナーレの後に何があるかというと、ここからがPIWの最も
重要でPIWのレゾンデートルなところです。
乞うご期待!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。