SSブログ

フジテレビのスポーツ中継 [フィギュアスケート]

数年前から世界フィギュアをはじめとしてフィギュアスケートの中継はフジテレビが
放送権を握ったようですが、はっきり言ってスケートに限らずフジテレビの
スポーツ中継は心地よくありませんね。
第一ジャニーズ事務所系のタレントが出すぎです。
今年のシーズンの放映でも国分太一が出てくるたびに「ひっこめ〜」と叫んで
おりました。彼を見てるよりは城田強化部長や平松純子さんが出てきた方が、
いや佐藤信夫コーチや山田満智子コーチが出た方がと思いました。
現在はバレーボールの中継も行われていますが、これまた出過ぎの感があります。
昔のフィギュアの中継はTBSが長いこと行っていましたが、他国の選手であっても
公平に中継されていましたし、余計なコメントが全く挿入されずに集中して見ることが
できました。
フジは女子フィギュアの人気に便乗してジャニーズ事務所を売り出しているだけの
ように見えます。
中継権を握ったなら、本格支援をしてくれと思います。
日本のリンクは減る一方ですが、お台場に常設リンクを作るとか、PIWをスポンサード
してくれるとか・・・(無理でしょうけど)
というわけで、明日はBSフジでドリームオンアイスの放映がありますので
(直接見られないので会社の人に録画をお願いしました)ちゃんと中継してくれることを
祈るばかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。