SSブログ

北海道旅(食べ?)日記 ー全日本フィギュア2015ー(その6) [フィギュアスケート]

そろそろ、終わりにしたいとおもいます。

結局、メダリストオンアイスの夜は、0時には眠ることができました。
札幌最後の朝は、やはり7時に起きて、なだ万で朝食。

この白い街ともしばしのお別れとなります。
新千歳空港に向かいます。

さすがに年末ということもあり、空港で荷物を預けるのに大行列。
団体カウンターに案内してくれたので、思いの外早く荷物を処理できました。

新千歳空港は、スイーツ&グルメパラダイス。
財布に優しくない・・・

まずは昼食。
えびそば一幻は大行列で断念してまぼろしに。
けやきでネギみそラーメン。

keyaki.jpg

いろいろと生きてるとしがらみもありますんで、お土産を。
最大のヒット作は、これ。

kuma1.jpg

kuma2.jpg

知床ドーナツの恋するクマごろん。

早めに制限エリアに入り、窓から外を眺めればANAのディアイシングカーが仕事しています。

anadeice.jpg

今日の機材はB737-700。
お隣の妙齢のご婦人が、ニチレイのミネラルウォーターを持っているので、「真駒内帰りですか?」と。

いろいろお話しましたが、今、アイクリに入ろうとすると抽選どころか、小論文試験まであるとか。
いい時代に入れました。

飛行機は無事、仙台へ。
あったかいわ・・・
いや、札幌並みの装備では暑い。

よい旅でした。

次回生観戦は、インターハイの予定。
(完)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。