SSブログ

GW恒例 首都圏旅日記 その1 [旅]

今年も恒例通りGWは首都圏に旅に出ました。
さすがに最近は昔のような凄まじい日程は組めなくなってしまいましたので、かなりあっさりした
内容になります。

さて、5月1日朝、仙台から大荷物を抱えてMAXやまびこに乗り込みました。
朝の新幹線は寝るに限る・・・(早速か・・・)

東京はやはり気温が高い!
まず第一の目的地に向かうために品川の宿泊先に大荷物を預けて新横浜へ向かいました。

新横浜?まだPIWは開幕していませんが・・・

目的地は・・・新横浜ラーメン博物館です。
以前の記事に書きましたが、4月16日に新横ラー博に「らーめんの駅」が開店しました。
村中明子さんはすみれの創業者で純連、すみれは2人のお子さんが経営されています。
7年前に札幌・新琴似(ですよね?クッツさん)にあったお店は私が食すことなく閉店。
村中家完全制覇は幻となると思っていました。
ラー博の新店当てクイズでも「絶対あり得ないだろうけど、”駅”」という回答も多かった
とのこと。

さて、時間は早いので行列もなくすんなりと入店。
食べるのはもちろん「みそラーメン」。
すみれグループの伝統の湯気の立たない超濃厚極熱ラーメンです。(写真は撮り忘れました)
これにて、村中家の全クリなり!
一つの夢を叶えてラー博を後にしました。

通常であればここでみなとみらいと元町へとなるのですが、それは後日にして東横線と
日比谷線を乗り継いで一気に銀座へ向かいました。

(つづく)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

lifts shoe

I wish i could write like you accomplish… Excellent report post.
by lifts shoe (2013-08-21 04:11) 

Claire

You got a really useful blog I’ve been right here reading for about an hour. I am a newbie as well as your good results is very considerably an inspiration for me.
Claire http://increasingheight.bugs3.com/2013/08/heel-lifts-and-the-sciences/
by Claire (2013-08-29 04:11) 

heel lift for shoes

I truly appreciate this post.Much thanks again. Will read on…
heel lift for shoes http://blog.sina.com.cn/s/blog_aac90fba01014z4f.html
by heel lift for shoes (2013-08-29 23:34) 

shoe lifts for men

It’s not my first time to go to see this site, i am visiting this web site dailly and take pleasant facts from here every day.
shoe lifts for men http://blogs.albawaba.com/ultimateheellifts/153426-general
by shoe lifts for men (2013-09-03 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。