SSブログ

旅日記 最終章 ネコの25周年物語 劇団四季 CATS観劇記 [旅]

さて、GPシリーズ花盛りだったため、なかなか書けなかったもうひとつの25周年物語です。

旅の最終日はゆっくりとさくらタワーを後にしました。
またきっと宿泊したいとの思いを胸に・・・

時間も少しあったので原宿へ。明治神宮にお参りしてきました。

空はどんより曇っていますが、雨はなく寒くもない気候。すっかり観光地になっていますが、
よくも悪くも明治の皇室、そして政府は現代の日本の礎を築いたことは間違いのないことです。

明治神宮を後にして、五反田へ。
今日は劇団四季のミュージカル キャッツを見に行きます。

cats.jpg

11月11日で日本初演から25周年ということで、この日から25周年特別カーテンコールと大入り袋が
配布されるとのこと。
チケットをとったのは8月で、そのことは全く知らずになんともラッキーなことです。

座席は2階席の最前列、ほぼセンター。
ここはおそらく世界一美しいゴミ捨て場だ。
こんなシアターを作る演出家、舞台装置担当はなんともすばらしい。

開演のオーバチュアが鳴れば、世界最高のネコ騒動が始まる。
ジェリクルソング、すっかり舞台に引きずり込まれている。

ネコの世界もつくづく大変だと思う。政治が大好きな猫。ネコの世界に政治改革があるとは・・・
ネコの生き様も様々。

天上に昇るもっとも純粋なネコは娼婦ネコのグリザベラ。
美しかった頃、幸せだった頃を思って幸せを取り戻したいと思うのが誰よりも純粋な気持ちなのか?
これは見る人がどう思うかに判断はゆだねられているように見える。

私は白ネコのヴィクトリアちゃんのすっかり悩殺されていました。

お楽しみの特別カーテンコール。
キャッツの25年の軌跡がスライドでよみがえる。

すっかりお腹一杯になったような気持ちでシアターを後にする。
来年4月で東京公演はひとまず千秋楽とのことだ。
その前にもう一度、今度は1階席でみたいものです。

仙台に帰ればほどよい疲労で楽しい旅も終わりとなりました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 4

hako

7777番目のチェックをありがとうございました。
グランプリファイナル、真央ちゃんが勝てて良かったですね。
今日のエキシビションでは、ロシアのアイスダンスが
気に入りました。もちろん、真央ちゃんの最後のアンコールも見事です。
by hako (2008-12-15 00:19) 

えっくす

hakoさん、7777niceおめでとうございます。
放送はかなりめちゃくちゃでしたが、ダンスも楽しいですよ。
by えっくす (2008-12-15 21:07) 

heel lifts

Great post however , I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I’d be very thankful if you could elaborate a little bit more. Cheers!
heel lifts http://blogtext.org/christa13939/
by heel lifts (2013-08-29 05:47) 

Kylie

With havin so much content and articles do you ever run into any problems of plagorism or copyright infringement? My website has a lot of exclusive content I’ve either written myself or outsourced but it looks like a lot of it is popping it up all over the web without my authorization. Do you know any solutions to help protect against content from being ripped off? I’d really appreciate it.
Kylie http://www.pimpblog.nl/2btall/122472/Science+And+Foot+Orthotics.html
by Kylie (2013-09-07 05:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。