SSブログ

カップ オブ ロシア 村主さんは総合3位 [GPシリーズ]

結果が出てからすでに3日たってしまいましたが、まずは表彰台に乗ったことはよかったと
思います。
なかなかSPとFSで2本そろえてくるのは世界の一線級といえども難しいことでしょう。

これで村主さんのGPF進出は可能性はあるがビミョーということになりましたが、彼女は崖っぷちの女王、
あるいは土壇場の女と呼ばれる強運の持ち主でもあります。
運は当然実力のうちです。そして運のいい人は偉い人です。

ファイナルはどうかわかりませんが、全日本では必ずや再び日本代表にと願っております。
私も今年はアリーナで村主さんを応援できることになりました。会場に来られるみなさん、そしてテレビの
前で応援するみなさんとともに心の限りの応援をしたいと思います。

私は昨シーズンまでは彼女が滑り始める前に祈りを捧げるときには「共に祈ろう 世界中の人々に心の
平和がくることを・・・」と思っていましたが、今シーズンはきれい事言ってられません。
「力の限り戦って勝て!!」です。

それにしても、私の読んでいる地方紙での書き方が「村主 3位に沈む」 「沈む」とは何事だ!!

ついでに言えば、昨日まで全日本ジュニアが開催されていましたが、仙台の中学生 羽生くんが
優勝して、世界ジュニア代表に内定。そして女子も東北高校の鈴木真梨さんが2位で世界ジュニア
代表となったのに隅っこの方に書いてあるだけでした。
地元紙なら、カラー写真付きでド~ンと書くべきと思うのですが。。。

ということで村主さんとともに仙台からももう一人世界チャンピオンが出ることに期待をして応援して
いきます。
来週で14歳になる羽生君はシニア参戦すれば最短で2011年長野ワールドから世界選手権参戦が
可能。ソチで願わくば金メダルの思いがふくらみます。

今週末はNHK杯です。昨年仙台へおいでいただいた皆さんありがとうございました。
今年は東京へご答礼の旅となります。
みなさんにお会いするのを楽しみにしております。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 6

キク

ロシアではFS力が出し切れず残念でしたね。
私はファイナル出れなくても全日本に照準合わせて
頑張ってほしいな~って思います。
目指せ、世界選手権!!
今シーズンジャンプに復調の兆しがみられることがうれしいです。
後はジャンプをこなしきる体力作りですかね?
by キク (2008-11-26 13:09) 

SS

FSのサルコーがトリプルにならなかった時点で「いや~ん」とか叫んでしまいました。誰にも見られなくてよかった・・・
残念ながら年末は「仕事おさまらず」になりそうなのでおとなしくテレビ観戦(しかもフジテレビ系列の、あの放送で)ですが、SP、FSともに村主選手演ずる「恋の情景」を堪能させていただきたいと思います。
全日本勝負!ですね。
by SS (2008-11-26 21:22) 

えっくす

キクさん、こんばんは
しっかり調整して、全日本で魅せてほしいです。

SSさん、こんばんは
残念な結果でしたが、世界の一線で戦うことは大変なことですね。
年末は現地へFSだけになりますが、行って参ります。
勝負は時の運ですが、夢をつないでほしいと思います。
by えっくす (2008-12-01 21:50) 

mens shoe lift

I’ve recently started a web site, the information you provide on this website has helped me tremendously. Thank you for all of your time & work. “The murals in restaurants are on par with the food in museums.” by Peter De Vries.
mens shoe lift http://thebestshoelifts.yolasite.com/blog.php
by mens shoe lift (2013-08-28 10:29) 

in shoe heel lifts

Good day! I simply wish to give an enormous thumbs up for the good data you’ve here on this post. I will probably be coming back to your blog for extra soon.
in shoe heel lifts http://www.iamsport.org/pg/blog/yNoemiLoveu
by in shoe heel lifts (2013-09-01 09:25) 

elevator shoe lifts

you’re actually a excellent webmaster. The site loading speed is incredible. It sort of feels that you are doing any distinctive trick. Moreover, The contents are masterpiece. you’ve performed a great process in this topic!
elevator shoe lifts http://ultimate-lifts.pagina.gr/blog_36895_Problems-Of-Leg-Extending-Operations.html
by elevator shoe lifts (2013-09-02 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。