SSブログ

東京ブロック大会 村主章枝優勝!! [フィギュアスケート]

今回の連休は東海地方に出かける予定がありましたが、後に1日空いたので東京ブロック大会
を観戦することにしました。

村主さんはエントリーしているものの、本当に出るかは千香さんのブログで帰国した
ことを知るまでビミョーでしたが、確信に変わり日本でFSのお披露目ということに
なりました。

12日に夕方には都内に移動しておりましたが、SPを見に行く事は出来ず、ホテルの
パソコンで情報を探るとSPで64点台を出してのトップとのこと。
それよりも明るいピンクの衣装で滑ってくれたことが何よりうれしかった。
別に黒やダークカラーが悪いわけではありませんが、ここ2シーズン結果が出せずに
いたことから抜け出すには衣装の色からもらうパワーも必要と感じていました。

最初から観戦したわけですが、シニア女子FSは最後で20:30頃の終了予定。
最終新幹線は21:32なのでこれまたビミョーなことですが、滑走順を見ると村主さんは
最終グループの2番滑走で奈也ちゃんが最終滑走。これは最後まで見ないでは帰れない。
村主さんの次は中野さんでこの2人の滑走順はいつも因縁めいています。
時間との勝負が始まったわけですが、順調に進み最終グループの時間に。
6分間練習で滑ってきた村主さんは鮮やかなパープルの衣装。これは泣きそうにうれしい。
フミエパープルの復活です。色で滑るわけではないですが、明るい色をそろえてくれた
ことに一安心。
昨シーズンよりスピードもしっかりあって、滑りはなめらか。
今年のPIW横浜で握手していただいたときの手の感触は昨シーズンとはちがって
やわらかさが伝わってきた手応えを感じていたので、今シーズンこそは・・の気持ちが
強くなっていました。

曲はOtonal。ニコライ色ではなくフミエ色のOtonalを描いてくれるか?
滑り出せばスピードがしっかりあって、冒頭のコンビが期待されました。
冒頭の3Lz-3Tはセカンドが抜けて会場ため息。
フリップもダブルになり、トゥループも1回転になりましたが、終盤に3F-2T-2Lを
飛んだのには驚愕でした。
ループを飛んだのは何年ぶりでしょうか?3連続も私は初めて見ました。
ニコライの元での成長の証と思いたい。
得点はどうあれ、内容はどうあれ結果はFSも1位での優勝。

本人は不安と不満の残る内容でしょうが、ミスを1つや2つしてもブロック大会レベルでは
ありますが勝てたことは大きな収穫だったと思います。
これからGPシリーズを経て、長野で開催される全日本までに熟成は進むことでしょう。
そしてライバルたちも集うことに。

フミエ色のOtonal、ニコライが作ろうが誰が作ろうが、村主章枝が氷上に描く
世界は間違いなくフミエワールドだった。

残念ながら表彰式を見る時間はなく、会場を後にしましたが表彰式の写真が公開されて
いるのを見ました。
やはり表彰台の一番高いところに村主さんがいるのはやはり最高の気分。
長野で見たい、そしてLAで・・・

GPシリーズも始まります。
今年こそ、章枝ファンの総力を挙げての歓喜を手にしましょう。
nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 15

びえい

昨日はお世話になりありがとうございました。
私よりも4時間程長く会場にいらしたのでお疲れのはずでしょう・・・

このやたら長い空白(黒)はえっくすさんの感動と喜びの証でしょうか?^^;

東京ブロック、昨年に続きシーズン最初のFSを観ることができたのは何よりと思っています。
夜のニュースで、友加里さんの試合後のインタビューが流れたのですが、TVの前でうたた寝してて声で目が覚めた時には終わりでした。^^;

今年も友加里さんの演技直後の納得した顔を観ることができれば嬉しいですね。

by びえい (2008-10-14 22:42) 

えっくす

びえいさん、お疲れ様でした。
ご指摘ありがとうございます。これはなんでしょう?
今日は仕事しててもクタクタでなんかわかりませんでした。

共にLAに参りましょう。
by えっくす (2008-10-14 22:50) 

SS

東京までブロック大会を見に行くこともできず、さまざまな文字情報だけで想像を膨らませているのですが、「今シーズンこそはっ!」ですね。
(あ、エッジの「!」マークのことではなく、今シーズンはびっくりの連続で魅せてくれるのではないか、という意味です。)

3-3や3連続をきちっと入れられたりしたら、ぎゃーぎゃー言いそうな自分が怖いのですが、それでも、是非とも長野では叫んでみたいものです。
by SS (2008-10-15 21:42) 

ちーだいまま

 えっくすさん、観戦お疲れ様でした♪
 いつ読んでも、章枝ちゃんに対する情熱、フミエワールドを語らせると思わず頷いてしまいます。
 LAに行かれるとは羨ましい・・・。
 衣装は、更に章枝ワールド全開だったのですね。
 GPシリーズが待ち遠しいです。
 3-2-2に加え、3-3も期待できそうな結果。
 実際に見に行かれたであろう、あるブログでは3-3成功の予感、なんてありました。(このブログは、特に村主ファンではないのですが。
by ちーだいまま (2008-10-15 23:07) 

えっくす

SSさん、お久しぶりです。
長野では章枝ファンの総力を挙げての歓喜の大騒ぎをしようじゃありませんか!!
某レスリング選手のお父さんのように会場からつまみ出されるほどの
騒ぎを
by えっくす (2008-10-15 23:28) 

えっくす

ちーだいままさん、こんばんは
LAはさすがに行きませんよ〜
やはり章枝さんが元気に滑ってくれないと筆も進まなくなりますので
これで少し弾みがつくかなと思っています。

3-3は決めて欲しいですね。カルガリーでのトラウマを払拭するためにも・・・

by えっくす (2008-10-15 23:34) 

Azzurro

えっくすさん、こんばんは♪
神宮では色々とありがとうございます・・・
ご心配もおかけしましたけど、私は何とかやってます(笑)

今回の優勝、本当に嬉しかったですよね!!!
3-2-2はもちろん嬉しかったですけど、今年こそは3-3を是非とも決めていただきたいです!!!
そして、長野で、LAで歓喜の瞬間を是非とも見届けたいです・・・
これからも一緒に応援させてくださいませ・・・
by Azzurro (2008-10-16 21:04) 

えっくす

Azzurroさん、先日はお疲れ様でした。
特に私は何もしてませんが・・・(笑)

ブロックレベルとはいえ、久々に優勝の感触で飛躍できるかなと
思っています。

3T-3Tより、3F-2T-2Loの方が得点高かったりして・・・
でもPCSに影響が違うでしょうね。
by えっくす (2008-10-16 22:47) 

mens shoe lifts

Great post but I was wanting to know if you could write a litte more on this subject? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit more. Appreciate it!
by mens shoe lifts (2013-08-20 13:20) 

heel lift for shoes

I’m not sure where you’re getting your info, but great topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for great information I was looking for this information for my mission.
by heel lift for shoes (2013-08-21 01:05) 

shoe insoles height

With havin so much content and articles do you ever run into any problems of plagorism or copyright infringement? My website has a lot of exclusive content I’ve either created myself or outsourced but it appears a lot of it is popping it up all over the internet without my agreement. Do you know any solutions to help reduce content from being ripped off? I’d definitely appreciate it.
by shoe insoles height (2013-08-22 00:36) 

male shoe lifts

Good post but I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I’d be very thankful if you could elaborate a little bit further. Bless you!
by male shoe lifts (2013-08-22 00:56) 

height shoe insoles

We are a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your website provided us with useful info to paintings on. You’ve done an impressive task and our whole neighborhood can be thankful to you.
height shoe insoles http://tallerlifts.unblog.fr/2011/05/01/heel-lifts-just-because-girls-favor-bigger-boys/
by height shoe insoles (2013-08-29 02:44) 

height inserts

I couldn’t locate an excessive amount of not identical data on this piece of articles, so it absolutely was effortless to discover his one. I will likely be spine yet again to overlook the other submissions that you have subsequent time.
height inserts http://thebestshoelifts.jimdo.com/2011/04/18/what-are-shoe-lifts-how-can-they-make-me-look-taller/
by height inserts (2013-09-01 00:53) 

shoe insoles height

Superb web site, incredible decision concerning hues system, you simply can’t connect to a single thing. Here, all aspects are excellent, precisely the articles. So i am really happy.
shoe insoles height http://maximumheight.lo.gs
by shoe insoles height (2013-09-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。