SSブログ

JGPベラルーシ大会 今井遥初優勝!! [GPシリーズ]

ベラルーシのゴメルで開催されたジュニアGPで今井遥ちゃんが初出場で初優勝です。
おめとうございます!!

昨年、仙台で開催された全日本ジュニアで儚げな表情と流麗な手先に魅せられた私の
4オシに一気に浮上した彼女が初参戦したJGPシリーズで優勝とは思いもよらないこと
でした。
これで恐らくイギリスのシェフィールドで開催の最終戦ジョン・カレーメモリアルへの
派遣が決定するかなと思います。
シェフィールドで藤沢さんとのそろい踏みとなる模様ですね。
シニアも熱いがジュニアも楽しみなシーズンインとなりました。

今週末は各地でブロック大会が開催されます。
シーズン通して、怪我のないことを願う秋の夜長です。

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 16

長野のK嬢(morningdew21)

村主さん、東京ブロックSP首位発進おめでとうございます!えっくすさんはもう上京しているのでしょうか?あすのFSでも健闘を期待します。

今井さんはJGPS英国大会への出場は実現しないのでしょうか…。
by 長野のK嬢(morningdew21) (2008-10-12 21:21) 

えっくす

長野のK嬢さん、こんばんは
今日は昨日から東海地方に出かけて、今夜都内にきております。
SP首位には少し安心しましたが、やはり2本そろえるのはなかなか
難しいことかと思いますが、しっかりと滑ってくれることとニコライの下で
の成長を見届けてくるつもりです。

JGPはなかなかアサインの更新がないですね。

by えっくす (2008-10-12 22:41) 

トリノン

こんばんは。実は競技会観戦「デビュー」だったんですけど、村主さん大変良かったじゃないですか!!明日ももちろんご覧になられますよね・・・。私は仕事で観戦できませんが、良い結果になることを祈っています。しかしこのリンクは寒いですねぇ。
by トリノン (2008-10-12 22:53) 

長野のK嬢(morningdew21)

えっくすさん、おめでとうございます!結果につなげたことが素晴らしいと思います。会場でご覧になって、

>しっかりと滑ってくれることとニコライの下での成長を見届けてくるつもりです。

このことは実感できたでしょうか。
by 長野のK嬢(morningdew21) (2008-10-13 20:51) 

えっくす

トリノンさん、おひさしぶりです。
残念ながらSPは見られなかったんですが、FSを観戦してきました。
まずは結果が出たことは安心しました。
寒いリンクですが、熱い戦いでしたね。
by えっくす (2008-10-14 20:28) 

えっくす

長野のK嬢さん、こんばんは
実感はどうなのかと思いますが、昔に戻ったというよりは
これまで積み上げたものにさらに積み上がったものは感じた
気がしています。
暮れの長野でしっかりと実感するつもりです。
by えっくす (2008-10-14 20:30) 

Maria

 えっくすさん、こんばんわ。
 歓喜の日から1週間経ち、その間にオフィシャルホームページに村主選手のコメントが寄せられました。
 
 言葉の捉え方は人によって違いますが・・・。

 えっくすさん、あの村主選手のコメント、どう思われましたか。
 こちらで構わないので大人の感想をひとこと、いただけないでしょうか。
 こちらでもえっくすさんの感想として、紹介させていただきたいのですが。
 図々しいお願い、お許しください。

by Maria (2008-10-20 21:19) 

えっくす

Mariaさん、こんばんは
考え方はいろいろあると思いますが、コメントもフミエワールド全開!
という感じで見ておりました。

多くの方が「トリノで終わっていれば・・・」にいろいろな思いがあると思いますが、私は実際トリノシーズンが最終シーズンと思っていたとことへ、股関節の故障で「代表には届かないかもしれない。とすれば2005年全日本は
競技で見られるのは最後になるかも・・・」と思って全日本に応援に駆けつけました。
結果はご存じの通りでしたが、あと4年続けると言った時には驚きもありましたが、「あと4年夢を見せてもらえる」と思いました。
全日本のころは心身共に最悪の状態でしたが、章枝さんの滑りから力をもらって何とか立ち直ることができました。
まだまだ彼女の滑りから力をもらうことができる・・・それはとてもうれしいことでした。
その後は思うように結果がでなくて、つらいシーズンを送っていることになりますが、私はそしてきっと皆さんも章枝さんが世界一になる日を夢見ていることと思います。
引退の日は必ずいつかきますが、それまでは夢を見させてくれる、きっとかなう日が来ると信じています。
章枝さんがいつか雑誌のインタビューで「私たちは生きているのではなく、何か見えない手で生かされている」と言っておられましたが、まだ彼女が競技の世界にいること、ニコライに出会えたこと、そして応援する私たちがいることはおそらく「何か見えない手」による必然があるからだと思います。
これから何が起きるかはわかりませんが、会場であれテレビ越しであれ、
力の限り応援していきたいと思います。
スケートを本格的に始めたのが遅かった、体が硬くてビールマンポジションができないとか言われますが、それでも世界一になれたなら痛快じゃないかと思っています。

長野の全日本はチケットがとれるかどうかわかりませんが、応援に行きたいと思います。
私が会場にいるときはツーフットやステッピングアウトはあっても、ショーでもコンペでも章枝さんが転倒したことはないジンクスがあります。
可能な限り、応援に駆けつけるつもりです。

by えっくす (2008-10-20 23:20) 

Maria

えっくすさん、さっそくの御返答、心から感謝いたします。
やっぱり、お願いしたかいがありました。
大人のコメント、ありがとうございました。
さっそく、こちらに掲載させていただきました。
by Maria (2008-10-21 00:43) 

heel lifts for shoes

Heya i’m for the first time here. I found this board and I find It truly helpful & it helped me out much. I’m hoping to give one thing back and aid others like you aided me.
heel lifts for shoes http://kevinmccray24.insanejournal.com/
by heel lifts for shoes (2013-08-29 14:27) 

Andrea

Thanks for writing such a interesting article, I stumbled onto your blog and read a few posts. I like your style of writing…
Andrea http://ultimateheightreview.exteen.com/20130812/heel-lifts-and-the-scientific-community
by Andrea (2013-09-02 00:01) 

insoles increase height

Another thing is that when you are evaluating a good on the net electronics retail outlet, look for web stores that are constantly updated, retaining up-to-date with the newest products, the perfect deals, along with helpful information on products and services. This will ensure that you are doing business with a shop that stays ahead of the competition and provides you what you should need to make educated, well-informed electronics expenditures. Thanks for the significant tips I’ve learned from the blog.
insoles increase height http://ultimatelifts.buzznet.com/user/journal/17342339/might-heel-lifts-aid-limb/
by insoles increase height (2013-09-02 07:48) 

lift shoe

You could definitely see your skills within the paintings you write. The sector hopes for more passionate writers such as you who aren’t afraid to say how they believe. At all times follow your heart.
lift shoe http://blog.udn.com/tracywest1987/8142592
by lift shoe (2013-09-04 12:23) 

increase height insoles

I would like to thnkx for the efforts you have put in writing this web site. I’m hoping the same high-grade site post from you in the upcoming as well. Actually your creative writing abilities has encouraged me to get my own web site now. Really the blogging is spreading its wings rapidly. Your write up is a good example of it.
increase height insoles http://www.ultimate-lifts.pagina.gr/blog_0.html
by increase height insoles (2013-09-04 12:30) 

Caroline

Somebody essentially lend a hand to make critically posts I’d state. That is the very first time I frequented your website page and thus far? I surprised with the analysis you made to make this particular publish extraordinary. Magnificent activity!
Caroline http://www.blogster.com/eleonor4097/shoe-lifts-from-a-girls-outlook
by Caroline (2013-09-04 23:50) 

shoe inserts height

My brother recommended I might like this website. He was entirely right. This post truly made my day. You cann’t imagine just how much time I had spent for this info! Thanks!
shoe inserts height http://https://www.xing.com/topics/en/shoe-lifts-in-the-medical-environment-70119
by shoe inserts height (2013-09-07 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。