SSブログ

仙台グルメ&おみやげ編 [仙台でのフィギュアイベント]

<10/17 PDFファイル更新 おみやげ追加>
<8/30 PDFファイル更新 宮城県の工芸品を追加>
<8/28 PDFファイル更新しました>
さて、グルメ&おみやげ編は単独で暫定公開します。

まだまだ足りないので(どこまでやる気?)随時更新していくつもりです。
仙台へ来られるみなさん、たっぷりと楽しんでけさい!

http://www001.upp.so-net.ne.jp/X-Web/pdf/gs-sendai.pdf

さあ、GOI(笑)まで1週間です。
遠征のみなさん、準備は怠りなく!


nice!(1)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 21

umiko

萩の調べ 受けがいいみたいです。

仙台のラーメン事情はどこがお勧めでしょう?
by umiko (2007-08-25 12:11) 

ザルツ

こんばんは!

すごーい、名物、特産、たくさんあるんですね~。
おいしそう(*^0^*)
今からダイエットしておかなきゃ!

牛タンもいいけど、私的には、わんこそば何杯いけるか挑戦してみたいです。
by ザルツ (2007-08-26 02:16) 

えっくす

>umikoさん、いつもありがとうございます。
仙台のラーメン事情はやはりkazuさんのやっている、「日刊仙台拉麺男」だと思いますよ。

>ザルツさん、まだまだおいしいものありますよ。
でもわんこそばは盛岡が本場なんです。
by えっくす (2007-08-26 19:50) 

ザルツ

え、わんこは盛岡が本場なんですか?知らなかったー。
すみません、「宮城うまいもんポスター」に載っていたので、すっかり宮城かと・・・(私って無知・・・)
では、素直に牛タン目指して(←おい)、遠征費を稼ぎます。
ではまた・・・
by ザルツ (2007-08-27 21:03) 

えっくす

ザルツさん、こんばんは

あのポスターはなぜか隣県も掲載されているんですよ。
別に、盛岡までちょっと足をのばせばわんこそばにありつけますよ。
(←ここにも悪魔がいます)

昨日、すず音を飲んでみましたが、フルーティで危ない酒でした。
ほかの日本酒もおいしいですよ。
by えっくす (2007-08-27 21:08) 

umiko

らじゃぁ~
鈴音は冷やして~おいしいですよね。
by umiko (2007-08-29 06:57) 

データ少佐

>仙台のらーめん

醤油なら泉中央の蔵亭の「こってり醤油らーめん」が好き。
ここはあの佐野実に鍛えられたことで有名。
味噌なら富谷に若干入っちゃうけど拳の「辛みそらーめん」。
仙台中央付近であれば、上杉の「純連」がうまい。
ここは北海道が本店だけどね。
とんこつなら黒松の「七衛門」、
また通に人気のある南光台の「とがし」ってとこですかな。
ここの店主は東京で有名な「武蔵」で修行を積んだらしい。
by データ少佐 (2007-08-29 19:02) 

えっくす

>umikoさん、お酒は二十歳になってからですよ〜(笑)

>データ少佐さん、こんばんは
私は純連よりは弟さんのすみれの方が好きですね。
それぞれ好きずきがありますから・・・
味噌は一番好きなのは、味よし(中倉)です。
by えっくす (2007-08-29 21:03) 

たぁこ。

はじめまして「荒川静香最新情報ブログ」より飛んできました。
たぁこ。と申します。神戸よりCOI千秋楽見に行きます。

ちょうど今、観光情報を集めてる所だったので、
えっくすさんの情報も興味深く参考にさせていただきます。
仙台は5年前に行ったきりですが、今回は松島観光を含めて
1日観光の時間が取れそうなので、ずーっと楽しみにしていました。

牛タンは夜に「喜助」に行く予定です。(ホテルのオプションなので)
色々グルメもたしなみたい(特にお酒)のですが、今年の激務と猛暑で
すっかり胃が小さくなってしまったので…(泣)
えっくすさんの紹介して下さってるもの、全部食べたい!!
出来るだけ多く、楽しみたいなと思ってます。(PDF印刷して行こうかな)

仕事がスーパー絡みなので、旅先の地元のスーパーに行くのも
楽しみなんですよね。仙台にしかない、面白い食材なんかあればいいな。

これも何かのご縁、これからもちょくちょく覗かせて頂きますね。
by たぁこ。 (2007-08-30 01:27) 

のし

えっくすさん、こんばんは。

交通ガイドに続き、充実のグルメ&おみやげ編、ありがとうございます。
どれもこれも美味しそうですね。日帰りなのでお店でゆっくりは無理ですが、駅弁とかで堪能したいものです。もちろんお土産は萩の月です!
今回の公式フーズ(覚えたてで使いたい言葉)は牛タンということでいいのでしょうか?
会場で牛タン弁当を広げるのは、ちょっと勇気が要るかなあ?
地域限定で牛タンおにぎりとか売ってないですかね?コンビニとかで。

ああ~もうすぐですねえ!
えっくすさんは9/1ですよね。私は9/2なので、申し訳ないのですが、会場の寒さがどんくらいのものか教えて頂けるとありがたいです。レポが後日になりそうでしたら、美輪さんちとかで。(どこまでも他力本願 ^^;)
渾身のレポ(特に村主さん編)も楽しみにしておりま~す!
by のし (2007-08-30 18:10) 

えっくす

>たぁこさん、いらっしゃいませ!

神戸から参戦とはお疲れ様です。
私の資料はご遠慮なくお使い下さい。
実際に使ってみて、迷うところがありましたらご指摘下さるとありがたいです。
仙台のスーパーは中央資本がほとんどで、面白い食材というと・・・?
です。
しっかり楽しんで下さい。
これからもご遠慮なくおいで下さい。

>のしさん、いつもお世話様です。
どちらからか知りませんが、日帰りお疲れです。
JRで来られるなら、駅構内に牛たん通りもあります。
公式フーズは牛たんです。
でも牛たんおにぎりは・・・聞いたこと無いですね。
私は今回南スタンドの最前列なので、新横浜レベルからは1ランクダウンしたレベルの防寒装備で臨む予定です。
(村主さんがでるならアリーナにするんだったと後悔しきりです)
当日、帰宅は夜10時を過ぎると思いますが、速報でアップしようと思います。
by えっくす (2007-08-30 20:42) 

maimai

はじめまして、こんにちは。
以前からえっくすさんのお話、楽しんで拝見しておりました。
仙台市体育館情報も凄く参考になりました。
私は30代♀ですが、小学校時代に4年ほど仙台に住んでおりましたので今回ののNHK杯行きは試合以外でもとても楽しみにしております。
ちなみに土日に北スタンドA列で観戦予定です。
どうか話題の手すりが邪魔ではありませんように‥

ところで牛タンは本当にいつから名物になったんでしょうね?
私が住んでいた頃は、仙台といえば七夕と伊達政宗と笹かまと萩の月と伊達絵巻と青葉城恋歌。
広瀬川や西公園でよく遊んでいましたし、牡蠣やまぐろも安くて美味しかったのでよく食卓に並びました。
笹かまの揚げたのとかよく給食に出たのような記憶があります。

今回は日本選手はもとより、外国の選手も魅力的なのでいまからとても楽しみにしております。夜は友人と居酒屋行脚をする予定ですが海産物が楽しみです(実は牛タンは苦手‥(汗))
ちなみに私も大の村主さんファンなのでそれに関しては今回は残念ですね。

初回になのい長々と申し訳ありません。
えっくすさんのお話これからも楽しみにしております♪
by maimai (2007-10-18 16:43) 

えっくす

maimaiさん、はじめまして

当日はスタンド最前列ですね。
私はCOI仙台で南A列でしたが、噂の手すりはさほど邪魔には
感じませんでした(私の身長163センチ)。

牛たんは地元にずっと住んでいますが不思議なんですよね。
実は私も得意ではないですが、遠征してくる仲間が食べたい
らしいので・・・

海産物はちょうど牡蠣の季節ですし、恐らくおいしい頃だと
思います。
西公園も変わりました。
懐かしさとサプライズの仙台となると思いますが、お気をつけて
おいで下さい。
これからもお気軽においで下さい。
by えっくす (2007-10-18 20:49) 

shoe heel lifts

I’m not sure where you’re getting your information, but great topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for wonderful info I was looking for this info for my mission.
shoe heel lifts http://maximumheight.lo.gs/leg-extending-surgery-a93428505
by shoe heel lifts (2013-08-28 13:47) 

lifts shoe

There’s noticeably a bundle to find out about this. I assume you made sure nice factors in features also.
lifts shoe http://eliwatso1987.pixnet.net/blog/post/53246860-do-elevator-shoes-warrant-the-price-tag
by lifts shoe (2013-08-29 22:19) 

height increasing shoe inserts

Generally I don’t learn post on blogs, however I would like to say that this write-up very forced me to check out and do so! Your writing style has been surprised me. Thanks, very great article.
height increasing shoe inserts http://www.articlesfactory.com/articles/self-help/what-are-height-insoles-and-how-can-they-help-me-look-taller.html
by height increasing shoe inserts (2013-09-01 19:43) 

mens shoe lifts

Enjoyed every bit of your blog article.Much thanks again. Will read on…
mens shoe lifts http://blog.lrytas.lt/suzylifts/2012/02/13/look-taller-instantly/
by mens shoe lifts (2013-09-01 21:27) 

heel lifts for men

There’s noticeably a bundle to learn about this. I assume you made sure nice factors in options also.
heel lifts for men http://blog.sina.com.cn/s/blog_b0e942e00101ey5m.html
by heel lifts for men (2013-09-03 11:12) 

lift shoe

I’d constantly want to be update on new blog posts on this site, saved to favorites!
lift shoe http://thebestshoelifts.jimdo.com/2011/04/18/what-are-shoe-lifts-how-can-they-make-me-look-taller/
by lift shoe (2013-09-06 00:03) 

Charlotte

I ‘m glad I found another blog having a common wine beverages theme!
Charlotte http://osiris912.insanejournal.com/
by Charlotte (2013-09-06 19:43) 

cheap ugg classic cardy boots

For the ‘hose down clothing’ option, someone really needs to do the math to see if it’s cost effective. I suspect it’s going to use more water than running the washing machine. And with our external water supply, you’re either paying for metered potable water (which comes from external spigot #1) or paying for the electricity to run the irrigation well pump (put out by spigots #2 and #3).
cheap ugg classic cardy boots http://www.ccontact.co.uk/ugg-classic-cardy-boots-5819-fig-sale-631.html
by cheap ugg classic cardy boots (2013-09-08 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。