SSブログ

NHK杯に向けて [仙台でのフィギュアイベント]

11月29日より仙台でついにNHK杯フィギュアが開催されます。
私も何とかチケットをゲットできて、地元観戦の夢がかなう時が来ました。
遠征で来られる皆さんには仙台の食も街も楽しんで頂きたいと思います。

会場となる仙台市体育館は3000席ちょっとと非常に狭い会場ですが、
その分最後列でも豆粒ということはないと思います。
お世辞にも見やすい会場とは言えませんが、準備万端整えて皆さんを
お迎えしたいと思います。

その前に、GPシリーズもあとわずかで開幕となります。
いろいろ思いはありますが、全てのスケーターに怪我がなく、実力を出し切れる
事だけをお祈りします。

仙台地区担当のスケートの神様は・・・大崎八幡神社かな?

えっくすぶろぐでは、既に公開したアクセスガイド、グルメ&おみやげを始め、
前週の全日本ジュニアを含めて会場情報をアップして行きますので、
遠征の方も地元の方もよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 11

データ少佐

チケット手配ありがとでした。
なにせこうしたことは不慣れなもので。
人気競技の入場券なんて自分でとれたことないよぉ!!
空手の大会のチケットはいつも余裕で取れるのに。

ちなみに仙台といったらあの実践格闘空手:大道塾発祥の地ですぜ。
by データ少佐 (2007-10-19 00:22) 

umiko

大崎八幡宮に行ったら 帰りはうなぎ?お寿司?
by umiko (2007-10-19 15:53) 

えっくす

データ少佐さん、こんばんは
申し訳ない。私は空手は専門外でした。

umikoさん、こんばんは
いえいえ、そんな食欲には走りません。
by えっくす (2007-10-19 20:57) 

ザルツ

おはようございます!
まもなくGPS開幕!ってとこまで来ましたね。
楽しみです。
仙台の会場、そんなに広くないのですね。
名古屋でも、大きな大会やショーが行われる会場は、意外と小さかったりしますので、親しみもてるかも(爆)
by ザルツ (2007-10-20 09:15) 

てつ

こんばんは。ずいぶんごぶさたしております。
以前に仙台は遠いとコメントして、えっくす様に「遠いけど、心の栄養になるなら」とお返事していただき、そうだ!と観戦することにいたしました。(NHK杯 1日、2日)
もちろん仙台は行くのも初めてです。
かなりの方向音痴なので、アクセスガイドが頼りです。
無事たどりつけますように。そしてスケーターの皆さんも元気で試合に臨めますように。
by てつ (2007-10-20 20:38) 

えっくす

>ザルツさん、こんばんは
会場は狭いので上段でも豆粒にはならないと思います。
名古屋と言えば、ガイシホールやモリコロですか?
開幕前夜は某ホテルのロビーから生中継しようかと企むえっくすでした。

>てつさん、お久しぶりです。
仙台へ初めておいでになられるとのこと。
心より歓迎申し上げます。
会場付近は人の流れについていけば大丈夫ですよ。
みんな元気で魅せてくれることを期待しています。
by えっくす (2007-10-20 21:02) 

長野のK嬢(morningdew21)

いつもお世話様です。

どこのエントリーにコメントしていいか迷いましたがご容赦を。ご存知かと思いますが、村主千香さんが現地時間3日開催のドイツのショーに出演ということで、おめでとうございます。私は北米のスケーターが好きで、北米スケート情報の更新が早い以下のサイトでこのことを知りました。

http://yokolog.livedoor.biz/archives/50537817.html

GPシリーズ出場の現役選手を多数含む豪華な出演者の中に選ばれたのは素晴らしいことです。サンデュは歌も歌うとのこと(笑)。ショーはテレビ放送(ユーロスポーツ)があるとのことでこれも凄い!村主さんの健闘と、彼女の出演部分の放送があることと、日本でも映像が見られることを楽しみにしています。
by 長野のK嬢(morningdew21) (2007-11-03 14:09) 

えっくす

mornigdew21さん、いつもお世話様です。

千香さんのブログで出発されることが掲載されていて、海外で
ショー出演できることがうれしい限りです。
日本でもCSでやらないですかね〜
でも、全日本の時は叶うものなら、会場にいてやって欲しいと
思います。いくら章枝さんが大人でも心の支えは必要と思います。
テレビで章枝さんの演技が始まるとお母様は2階の掃除を始める
そうですけど・・・
by えっくす (2007-11-03 18:35) 

Grace

I like this post, enjoyed this one regards for putting up. “What is a thousand years Time is short for one who thinks, endless for one who yearns.” by Alain.
Grace http://stefania3083.classtell.com/boxingandshoelifts/shoeliftsneedtobefreeofcharge
by Grace (2013-08-28 08:50) 

insoles height increase

Hiya, I’m really glad I’ve found this information. Nowadays bloggers publish only about gossips and web and this is really frustrating. A good blog with interesting content, that is what I need. Thanks for keeping this web site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can’t find it.
insoles height increase http://kevinmccray24.womenblog.us/The-first-blog-b1/Shoe-Lifts-are-Better-than-Elevator-Shoes-b1-p21.htm
by insoles height increase (2013-09-06 14:35) 

ugg classic mini ankle boots

Oh yeah, absolutely! It’s pretty breathtaking, pretty perceptive. I wasn’t pickin’ at ya for posting it by any means, just frustrated that even the most exquisite and thrilling indictments of Dude Nation seem to bear within them a kernel of the world’s oldest profession, misogyny.
ugg classic mini ankle boots http://www.ccontact.co.uk/ugg-classic-mini-boots-chestnut-5854-sale-638.html
by ugg classic mini ankle boots (2013-09-08 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。