SSブログ

全日本選手権 女子シングルフリーを終えて [全日本フィギュア]

女子フリーが終了しました。
村主さんは総合4位で世界選手権の出場を逃しました。
なんとも皮肉なことです。
ワールドのチケットは女子SP、エキシビをおさえていましたが女子フリーは
撃沈を繰り返し、A席ながらCNで昨日ゲットできました。
私は東京ワールドの切符を手にしたのに、村主さんは切符を逃して
しまいました。

今年の全日本は名古屋開催と発表されたときに一抹の不安がありました。
不安的中で代表はすべて愛知県生まれとなりました。

「誰が3枠持ち帰ってきたと思ってるんだよ」と言いたいところですが、
仕方のないことです。
かなり落ち込んでいますが、一番つらいのは村主さん本人です。
何があっても私は応援していきたいと思います。
気持ちを切り替えて、冬季アジア大会、そして四大陸選手権三度目の
優勝に期待しましょう。

ワールドは・・・・行きますとも!
悔しさをかみしめ、でもチームJAPANの応援に行きたいと思います。
東京体育館の舞台に立てなかった世界中の幾多のスケーターの叶わなかった
夢をかみしめて・・・

春の夢は潰えたけど、また来期、現地に行くことは無理ですがイェテボリの
ワールドへの夢をみようと思います。

村主さん・・・あなたにもらった力を忘れない・・・


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 13

美輪@brownycat

こんばんは。
すぐりん……本当に、本当に残念ですね……。
でもきっとすぐりんのこと、これで終わったりしないと信じています。これからも、バンクーバー目指してがんばるすぐりんを応援しましょう!
by 美輪@brownycat (2006-12-29 21:10) 

えっくす

美輪さん、ありがとうございます。

奇跡は起こらなかったけど、彼女の人生には必要以上に試練が多いけど、
そこがたぶん最大の魅力なんだと思います。
次の目標はイェテボリでの最年長女王だ!!

気持ちを切り替えてワールド、見に行こうと思います。
真央ちゃんの公認ワールドベスト200点越え見に行こうと思います。
美姫ちゃんのクァッド見に行こうと思います。
そしてゆかりんの3A見に行きます。
そして、世界王者大輔くんのエキシビ見ようと思います。

三年がかりでバンクーバー生観戦の夢を実現する努力を
したいと思います。

ありがとうございました。
by えっくす (2006-12-29 21:25) 

Dota

こんばんはっ!

10年ぐらい守ってきた全日本の表彰台・・・・
村主選手・・・ほんとうに残念でした・・・TVの方ではインタビューもなかったとのこと・・・本人も相当ショックなのでしょう・・・(T_T)
思ったよりも点が伸びないとは思いましたが・・・両足着氷やっぱりどちらもダウングレードでしかもシークエンス扱い・・・辛いです(T_T)
最後も得意の高速スピンにまで持っていけなかったですし・・・・いろいろと新しいことへ細かくチャレンジしているものの・・・です

とはいえ、村主選手には次があるとDotaも信じてます(^^)
とにかく世界選手権で一番上に上るか、オリンピックで表彰台にあがるまで応援し続けますよっ!(^^)
by Dota (2006-12-29 23:30) 

えっくす

Dotaさん、お疲れ様です。
Yahooの記事では悔しさをにじませながらも前向きなコメントがあったので
少しホッとしました。
今年は千香さんがいなかったのも大きかったのかな?
”Chika I Love You"も聞けなかったし・・・

>とにかく世界選手権で一番上に上るか、オリンピックで表彰台にあがるまで応援し続けますよっ!(^^)

何をおっしゃいます!
その後もペギー・フレミングのように50過ぎのショースケーターになっても応援しますよ(^o^)

これで来期はバラエティ出演もないでしょうから、練習に集中(しすぎて
壊れるのは困りますが・・・)できると思いますし、このまま終わるとは本人もファンも思っていないでしょう。
私もフミエワールドの旅をこのまま終わるわけには参りませんわ!
本当に今年一番辛い日になりましたが、次に期待です。
ところでCOSさんの記事更新ないけど、大丈夫かな?
by えっくす (2006-12-29 23:54) 

あさお

こんばんわ。

全日本の村主選手は、本当に残念でした。

村主選手の左足に湿布らしきものが貼ってあるのを
発見してしまい、ああ、痛みを我慢しているんだな、と。
演技を見ながら、泣きました。

とにかく、世界選手権の分、時間にゆとりができた、と
いうことにして、ゆっくり英気を養ってほしいな、と願っています。

>ペギー・フレミングのように50過ぎのショースケーターになっても応援しますよ

自分も同感です。
村主選手は、フィギュア界の森下洋子になる!!と
信じています。
by あさお (2006-12-30 03:18) 

ぶぅ

はじめまして。
昨日は用事でどうしても見ることができず、今朝になってやっと見ることができました。
結果を先に知っていたので、見るまですごく不安だったのですが演技自体はそれほど悪いものではなかったと思います。昨シーズンからのドーナツスピンに加え、今シーズンはI字スピンも取り入れ、苦手の3サルコウのあとにも2トゥをつけていて、攻めの姿勢が感じられました。
連戦で疲れていたはずです。しかし逃げずに新たな挑戦を続ける姿に心打たれました。もうすでに、世界のトップスケーターであるというのに・・・。
今回の結果は残念ですが、このような積み重ねがバンクーバーで花開くことを信じ、これからも村主さんを応援していきます。
by ぶぅ (2006-12-30 10:39) 

Dota

おはようございますっ!(^^)

Yahooの記事みました(^^)
たしかに、細かい部分でいろいろと改良されていて、やる気満々のPGでしたよね(^^)
まさに今は新採点方式に対応して言っている過渡期、今までになく新しいことに挑戦していっている村主選手です。
決め切れなかった全日本ですが、四大陸でバシッと決めて、来季につなげてほしいと思います(^^)

で、ショースケータになってももちろん応援しますけど(;^^A
まずはアスリートの村主選手を本人が納得いくまでやり続けてほしいと思っていますし、後押ししたいですね(^^)・・・応援ぐらいしかできませんけど・・・(^^;;

COSさんは確かに心配ですね・・・
でも、村主選手の熱烈的なファンですから、村主選手の前向きなコメントが聞ければ・・・・・(^^)
by Dota (2006-12-30 11:07) 

tokotoko440

昨日、行われた全日本を見てから暫く何もできないほどでした。明暗分かれてしまった感があります。次世代の時代に突入してしまったと言う感じですか。。。。私も、この村主選手のチャレンジ精神をものすごく買っていました。
気持ちを切り替えて、結果にこだわらずまた、新しい挑戦に気持ちを向けて言って欲しいと思います。

頑張れ!!村主選手
by tokotoko440 (2006-12-30 18:47) 

えっくす

niceをいただいたみなさん、ありがとうございます。

>あさおさん、ぶぅさん、Dotaさん、tokotoko440さん
コメントありがとうございます。
みなさん同じ気持ちでおられることに村主さんは本当に皆さんに愛されて
いる幸せなスケーターだと思います。
今も泣けてきてしまっていますが、こんな日も生きていればあると思うことに
します。
さあ、明日は村主さんの誕生日です。うれしい誕生日かどうかは??ですが、みんなで御祝いのきもちを送りましょう。

みなさんのコメントで元気になりました。
また来年もよろしくお願いします。
by えっくす (2006-12-30 20:20) 

深琴

こんばんわ(^^

私の仕事が多忙な勢で、一足出遅れてしまいましたが(^^;


章枝ちゃんの悔しい思いはきっと、今後の章枝ちゃんにとっての大きな糧になってくれるでしょう
彼女は精神的に強い選手ですし、すでに次に目を向けているでしょう
だからこそ、私たちもいつまでもネガティブになることは出来ませんよね



そして、既に31日
26歳になった章枝ちゃんはこれからもっと輝き続けるでしょうから、
どんな場所でも応援して行きましょうっ(^▽^*)
by 深琴 (2006-12-31 00:29) 

Kennedy

Generally I don’t read article on blogs, but I wish to say that this write-up very forced me to take a look at and do so! Your writing taste has been amazed me. Thanks, very nice post.
Kennedy http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=9904249
by Kennedy (2013-08-28 05:39) 

height insoles

It seems like you’re generating difficulties by yourself by attempting to resolve this problem rather of looking at why their is often a problem in the first place
height insoles http://www.nexopia.com/users/wendiknowles077/blog
by height insoles (2013-08-29 04:02) 

Chloe

I’d forever want to be update on new content on this internet site, saved to favorites! .
Chloe http://steam681.typepad.com/blog/2011/09/plantar-fasciitis-and-thyroid-dysfunction.html
by Chloe (2013-08-30 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。