SSブログ

Dreams On Ice放映 [アイスショー]

先月開催されたDreams On Iceの放送がありました。
夏場に地上波の、それもゴールデンタイムにフィギュアの放送があるとは
これまた凄い時代になったものです。

内容は少し端折った内容でしたが、6日の日にBSフジで全選手の演技が放送される
とのことなので、楽しみに待ちます。

まず、今回うれしかったのは太田由希奈ちゃんの復活です。
怪我で苦しかったと思いますが、心からお帰りなさいと言いたいと思います。
歴史のもしは禁物ですが、怪我がなければ日本の頂点に立っていたかも知れない
彼女のスケーティングは健在でした。ジャンプはまだまだですが、手が動くだけで
絵になるスケーターは少ないと思います。

次に村主さんのカルメンは4月にPIWで見たときよりも熟成が進んで高い完成度
をもっていたと思います。サルコーが2回転になったのは苦手ジャンプでエキシビ
を割り引いて考えたいと思います。それにしてもあの胸のバラゲットは私の夢です。

荒川さんはプロの余裕を感じました。「もう得点のために跳ばなくていい・・・」
ぎくしゃくした感じがなくなって、魅せるスケーティングに進化したことを感じさせる
内容でした。

思えば昨年のDOIが我が家のハイビジョン化計画のトリガーになったことを思い
出しました。今年は大画面で見られて感動ひとしおです。
ライブにはかないませんけどね・・・


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 9

COS

えっくすさん、僕のブログへのコメントありがとうございます。
会員証を発行いたしましたので、僕のブログで、お受け取り下さい。

えっくすさんに、お聞きしたいことがあります。

8/25(金)PM5:00開場のPIW2006東京公演に行きます。
チケットは、A席(自由)です。

(1)立ち見にならないためには、何時に並べばいいですか?

(2)A席のどこに座れば良いですか?
   僕は、選手個人よりも、PIWチームの群舞が観たいです。

(3)母と二人で見に行きます。
僕は、暑がりなので防寒対策はしませんが、
母は大丈夫でしょうか?

ご回答お待ちしております。
by COS (2006-08-05 03:12) 

tokotoko440

こんにちは。
ちょっと最近忙しく、ブログの方の更新もできませんでした。しかし!しっかり見ましたよ。ビデオも撮って何回も太田選手を見たことか。もちろん村主選手もです。太田選手は仰るとおり本当に復活がうれしかったです。一つ一つのポーズがきれいの一言に尽きます。感動で、まだ興奮しております。

代表になるにはあまりに遠き道になりますが、何とかがんばってほしいと思います。

村主選手も今年はもしかしたら、アイスダンスのステップを組み入れた難度の高いプログラムに挑戦するのではというのが私の予想です。あれだけのスケーティングですから、出来るのではないかと勝手に楽しみにしております。www
by tokotoko440 (2006-08-05 12:45) 

えっくす

COSさん、コメントありがとうございます。
会員証確かに受け取りました。
叶うなら来年の東京ワールドの後で村主さんの祝勝オフ会ができたら
いいなぁと思いました。
さて、PIWですが。。。私は東伏見は行ったことがないんですよ。
ですので、お読みになったかどうか分かりませんが、新横浜の例は過去の記事に記載してあります。
私が行くならということで・・・
(1)炎天下で大変とは思いますが、開場の3時間前が妥当だと思います。
(2)座席図から想像すると、ショートサイドに近い方が綺麗だと
思います。でも、村主さんと握手&写真ゲットを考えると正面から見て左側のサイドから回ってくるはずなので、終わってからの時間に余裕があれば、右サイドの奥の方がいいこともありそうです。
村主さんはいつも最後までリンクに残って接してくれるので、後の方がよさそうな気もします。
(3)防寒装備は人それぞれですからね。氷から遠い上段だと足さえカバーすれば夏場は半袖でも平気なようです。
私だったら、足裏カイロとひざから下は遠赤サポーターでカバーして
上は半袖にジャケットを着ると思います。

以上、回答になったかどうかわかりませんが、楽しんで来て下さい。
私、村主さんの胸のバラゲットしたオヤジに嫉妬の炎を燃やしています。(爆)
by えっくす (2006-08-05 16:43) 

えっくす

tokotoko440さん、いつもありがとうございます。
由希奈ちゃんには本当に「おかりなさい」と泣きそうになりながら見ていました。フィギュアスケートはなぜここまで人を感動させるのか?不思議に思います。
今年、トリノの後に友人から「4年後は真央ちゃんだね」といわれたので「由希奈ちゃんと奈也ちゃんだと思う」といったら「誰それ?」と言われましたが・・・
代表争いはまたも混沌としますが、村主さんの言うところの「大プロジェクト」完成を涙腺を鍛えて((^o^))楽しみに待つことにします。
by えっくす (2006-08-05 16:49) 

COS

えっくすさん、ご回答ありがとうございます。

当日は、防寒対策よりも、炎天下対策の方が重要ですね。

えっくすさんのこのブログの、「アイスショー」のカテゴリーは、
僕のブログの参考資料にさせていただきます。

8/25が待ち遠しいです。
by COS (2006-08-06 02:52) 

えっくす

COSさん、私の拙い内容でよければどうぞ遠慮無くご利用
下さい。
また、COSさんのブログでのPIW東京公演のレポートを
楽しみにしています。私は東京公演は行けないので・・・

ところでちなみに私も8月生まれです。
by えっくす (2006-08-06 14:33) 

COS

えっくすさん、こんばんは。
COSです。

いよいよ今日、PIW2006東伏見公演に行きます。

あいにく、今日の東伏見も30℃を越えそうです。
炎天下対策を十分とって、お昼頃から会場に向かおうと思ってます。
えっくすさんのご回答を参考にして、いい位置に座りたいと思います。

目的は、PIWチームの群舞を観るのと、
村主選手との握手&写真です。
今日の為に、
新しいデジカメを買ってしまいました(高性能のを安く買えました)。
そして、DOIでは渡さなかった、プレゼントも渡します。
小さいので、
(村主選手は一杯もらうので、その方がいいと思いました)
喜んでくれるかどうか分かりませんが・・・。

中には、手紙を入れました。
DOIでも受付の箱に入れたのですが、
どうやら、プレゼントも渡した人にしか返事が来ないようです。
今回は、返事を期待しています。

村主選手は、昨日、新プログラムを演じたみたいですね。
僕は、野辺山エキシビションの、
別バージョンの「ナルニア」を観たかったのですが・・・。
(とっても、美しそうなので)

会場では、盲導犬チャリティTシャツの売り子をしていたそうです。
Tシャツを買って、ここでも写真を撮りたいです。

今日のレポート&感想を、僕のブログに掲載する予定です。
よろしければ、お読み下さい。
コメントも頂けると、嬉しいです。

それでは、おやすみなさい。

P.S.
ところで、えっくすさんは、もう誕生日はお迎えになられたのですか?
by COS (2006-08-25 01:59) 

えっくす

COSさん、東京公演満喫されましたか?
握手ゲットできましたか?
新プロは楽しみです。怪我にだけは注意して欲しいですね。
私は8月生まれのトップを切って誕生日を迎えるのでもう過ぎましたよ(笑)
by えっくす (2006-08-25 20:29) 

COS

COSです。
コメント、ありがとうございます。

ご報告しなければならないことがありますので、
僕のブログへお越し下さい。
by COS (2006-08-26 04:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。