SSブログ

七夕祭り前夜に [つれづれ]

明日から仙台は七夕祭りです。
今日、仙台のメインアーケード(中央通りといいます)のドトールにお茶しに行った
ところ、「短冊をお願いします」と言われ、願い事を書くことにしました。

えっくすは性格がかなり歪んでいるので((^_^;))自分の願い事を書く気になれず
今シーズンのスケーターのみなさんが怪我無くミスなく過ごせるように・・・
そして、皆さんに心の平和が訪れるようにと書いてきました。


早速、竹にくくりつけていましたが、まあなんと大きく出たことか・・・
でも、帰る途中で他の笹竹みたら「世界人類が平和でありますように」と某宗教団体
のフレーズがありました。

というわけで、仙台は明日からお祭り騒ぎです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0