SSブログ

村主さんのコメントから〜心の平和とは〜 [フィギュアスケート]

突然テーマが大きくなりましたが、村主さんが、ある掲示板に自らコメントを出して
おられました。
彼女は「フィギュアスケートを通して世界平和に貢献したい」というコメントを
よくされますが、掲示板でも世界平和は無理でも心の平和が訪れるようにという旨の
コメントをしていました。
私はそれを読んで彼女の演技を見ている時の心境を考えてみました。
競技会での村主さんにはいつもヒヤヒヤ、ハラハラさせられて祈るような気持ちで
見ています。心の平和どころではないようですが、考えて見ればハラハラさせられるけど
祈るような気持ちは正に心の平和ではないかと思いました。
他人のために祈るような気持ちになることは心の平和そのものだなと思いました。
私はエキシビの村主さんも好きですが、競技会の村主さんが大好きです。
演技の前に祈りを捧げて、ときには両手でハートを作り、そのハートを押し出すように
演技に入る彼女の演技が大好きです。
例えば戦争が続くところでアイスショーが開かれるようになれば、世界平和そのもの
と考えさせられました。
さあ、来週は世界選手権です。心の平和から世界平和が来るように皆でチームジャパンを
含めて、応援しようではありませんか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。