SSブログ

トリノに花咲け! 氷上のアクトレス 村主章枝 [フィギュアスケート]

トリノ五輪も終盤となってきましたが、今週はいよいよ女子フィギュアです。
マスコミは安藤さんのクァドラプルや荒川さんに話題と期待が集まっているようですが
村主さんの滑りに何より期待するえっくすです。
思えば今期の村主さんはつらいシーズンだったと思います。
6月にはスポンサーの社長が薬物で逮捕されて契約を自ら解除しました。
今思えばその後スポンサーはライブドア傘下で再生を図ったものの今度はホリエモン
事件に巻き込まれています。当時、私は賢明な選択と書きましたが結果的にも賢明な
選択だったと思います。
秋になってやっとスポンサーが決まってホッとしたのもつかの間、今度は股関節の
故障でシーズン初めを棒に振り、GPシリーズ スケートカナダに出場したものの
8位に沈み、NHK杯で復活のきっかけをつかんで全日本で奇跡の優勝でやっと
出場権を獲得しました。
私は実は全日本のSPを怖くて見られなくて、今日やっとCSで放送されるのを見る
予定です。
今週はSPもフリーも早起きして見たいと思います。
あれだけ、世界一と言われるだけ練習したんだから、お茶目でいたずら好きなスケート
の神様から金メダルのご褒美があるといいと思います。
クァドラプルはもとよりトリプルアクセルもビールマンスピンもないけれど、会場を
魅了するフミエワールドで、世界一といわれる高速アップライトスピンでトリノの
パラベラ競技場を感動の涙で埋め尽くせ!
ゆけ!すぐりん!負けるな すぐりん!!飛べ!チームJAPAN!!
ロシア帝国のイリナ魔神を打ちのめし、鬼畜米帝の魔女サーシャを飛び越えて世界を
感動の嵐に巻き込め!
みんなで応援しましょう!!

でもね・・・金メダルとったら日本のマスコミに取り殺されるような気もするので
もう一度泣かせてくれるだけでいいとえっくすは思っているんですけどね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。