SSブログ

トリノ雑感 プルシェンコ 金メダル!! [フィギュアスケート]

男子シングルは圧倒的な得点でエフゲニー・プルシェンコが金メダルを獲得しました。
4年前は同僚のヤグディンに破れて失意の中でソルトレークを去ったプルシェンコは
昨年の世界選手権をけがのため棄権。股関節の手術をして復活の金メダルです。
SP終了時点でただ一人90点オーバーの得点で、まさにライバルは自分、敵は
アクシデントの状態になりました。
演技を見たときは爆発的なパワーと表現力があった昔とは異なり、精密機械を
見ているようでした。それも金メダルへの思いがあったからに他ならないでしょう。
総合得点でもワールドベストをたたき出しました。
まだ現役を続けるそうですがけがに気を付けてまだまだ魅せてほしいものです。
現役のモチベーションを保つにはライバルが必要だと思います。
もう一人250点オーバーを出せる選手が出ることを期待しています。
金メダルをひっさげて、観客と完全に一体になる演技でエキシビジョンキングの力を
来週は魅せてほしいと思います。
来月はシアターオンアイスにやってくるそうなので楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。