SSブログ

ジャパンインターナショナルチャレンジ雑感 [フィギュアスケート]

今年初めての試みということで、西東京市の東伏見アイスアリーナでジャパン
インターナショナルチャレンジが開催されました。
さすがに見に行けなかったので、ハイビジョン環境をやっと整えて(後日書きます)
テレビで拝見しました。
村主さんが怪我で欠場なのは残念極まりないです。GPシリーズに向けてしっかり調整
してがんばって欲しいものです。
残念だったのは、安藤さんがあんなにも飛びたがっていたクワァドラプル(4回転)を
飛ばなかったこと。迷ったら飛べないのはわかりますが、うわごとのように言っていた
のに飛ばないのは寂しい限りです。採点方法からリスクを避けるのは仕方ないことですが
今シーズン以降に期待でしょうか?
荒川さんは安定した演技でしたが、ビールマンスピンはまだまだ発展途上ですね。
スルツカヤは出場したものの、コーエンもコストナーもいないのはイマイチ。
男子ではプルシェンコの欠場が寂しいです。怪我が心配ですね。
というわけで、今シーズンはGPファイナルも東京で開催されますので楽しみにして
います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。