SSブログ

ドリームオンアイス その2 [アイスショー]

やっぱり一度では書き足りなかったので、その2を書きます。
プロ野球も開幕さえしなければこんな楽しいものはないと思いますが、フィギュアも
エキシビだけなら楽しい限りです。
ランクと賞金がからむとかなりつらい世界なんでしょうね。
今回のDOIでは浅田舞ちゃんが出演していましたが、やはりモードルよりはリンクの
上が最も似合う人ですね。フィナーレでの姉妹でのビールマンスピンなどはもしフィギュア
にシンクロのデュエットがあれば楽しみだと思わせるものがあります。
中盤の東京女子体育大学のシンクロはPIWの群舞を思わせる内容でやはり日本のアイス
ショーには団体での演技もあるべきと思ったものです。
それぞれに進化したエキシビをみていると陰の努力は大変なものと思いますが、
見る人々を感動させる力を感じました。
(ちなみにえっくす自身は努力・根性というのは好きではない)
今回のDOIはリンクサイドの氷の上は¥17000だったそうですが、プルシェンコと
踊った人は払った甲斐があったとおもったんだかなかったんだか・・・
でも世界チャンピオンと踊れたというのは凄いですね。
私・・・ですか?もし一緒に踊れるなら日本人ではもちろん村主さんですが、世界を
見渡せば・・・現役ではいませんが昔のスケーターなら20年前ほどに世界チャンピオンに
なったアメリカのイレーヌ・ザヤックがいいですね。今度想い出のスケーターシリーズで
書こうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。