SSブログ

西武・堤さんの初公判 [アイスショー]

西武グループの堤さん(世間では被告と呼びますが私はあえてさん付け)の初公判が
昨日行われたようです。
恐らくコクドや西武で働いている人は大変だったと思うのですが、彼の功績を考えれば
今の状況は悲しい状況です。
形はどうあれ、何もなかったただの山にリゾートを作って雇用創出や経済に効果があった
ことを考えてみて欲しいと思います。今は批判が相次ぎますが、それで生きていた人も
いたはずです。
そして、フィギュアスケートの世界を考えればプリンスアイスワールドの運営も含め、
多くのスケーターがプリンスの支援で世界レベルになったことは否定できないと
思います。
今は外資に買収などとも騒がれていますが、もし外資に買収されれば確かに超合理主義
でコストカットは当たり前のこととなります。が、しかし外資の経営者とその奥様の多く
がフィギュアファンであることも確かです。
アメリカのオリンピックの中継を見れば夏の大会でバスケットや陸上はダイジェストで
しか放映されないのに、冬の大会ではフィギュアで始まってフィギュアで終わるような
放送体制がしかれます。
買収されたら逆に希望が広がるかなとかすかな期待をしています。
そして私は品川プリンスホテルの大ファンで東京では常宿にしています。
今、新館があるところは昔はリンクがあって、プリンスアイスワールドの発祥の
地でもあります。
功績があれば悪いことをしてもよいとは思っていません。
罪は罪、そして功績は功績で評価したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。