SSブログ

東京ブロック観戦記 [フィギュアスケート]

さて〜、今年もシーズンが始まってしまいました。

東京ブロック大会に村主さんの応援に行ってきました。
東伏見のリンクは、やはり寒い。
結露なのか、天井からポツポツと降ってくる。

ジュニア女子の途中からの観戦となりました。
ジュニアで特に気になったのは、優勝した永井優香さん。
3Lzの高さに驚愕。村主さんの昔のルッツにそっくりでした。
あんなすごいルッツを跳んでいたんだなとしみじみ。

時の流れは残酷。でも、8年前、まさか村主さんがここまで現役でいてくれるとは思わなかった。
彼女は彼女なりに日本のフィギュア界の未来を考えていると思う。

さて、女子シニアSP。
あと何回、このコールを聞くことができるのか?
On The Ice Fumie Suguri JAPAN!!
これを生で聞くことはかなわないのか?

SP7位で折り返す。両足着氷あり、転倒あり。。。でも、今日も村主章枝は氷上にいる。

FSでは、少し安心。
前日は発熱していたとか?
お祭りや遠足で熱出す人・・・いますよね。

最後かどうかわからないけど、全日本でもう一度見たい。

最後に現地でお会いした皆さん、お世話様でした。
また、お会いしましょう。

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。