SSブログ

新横浜に「駅」ができる!

世界ジュニアも進行中ですが、これは別エントリーで書くことにして・・・

タイトルを見て、新横浜に駅があるのは当たり前と思われますが、これはJR東海の駅では
なく、かつて札幌・琴似にあったラーメンの「駅」が新横浜ラーメン博物館にけやきの退店
に伴い、4月16日開店となることが発表されました。

店主 村中明子さんは現在の札幌ラーメンを牽引すると言っても過言ではない純連(すみれ)
の創業者で二人のご子息がそれぞれ純連、すみれを経営しておられますが、6年ほど前に
琴似にあったお店が閉店したと聞いて、「もう村中家を完全制覇する道は閉ざされた」
と残念に思ったものですが、この度二人のお子さんのサポートもあって、新横浜に復活
することになったとのことです。

えっくすは実はなかなかの麺喰いです。
アイスショーで新横浜に行った時には必ずやクリアしたいと思います。
仙台の純連、新横浜にあったすみれ、そして駅と村中3店舗のクリアの夢は叶う時がきた。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 6

クッツ

こんばんわ
決戦間近で本人以上に緊張しております(笑)

どうでもいいことですが、幹事長おしい!
「駅」が有ったのは"琴似"(西区)ではなく、"新琴似"(北区)でした。
札幌には他にも、発寒(西区)と新発寒(手稲区)等紛らわしい地名がありますので、頭の中のナビゲーションをアップロードしておいてください。
「駅」には昔一度行ったような気もします。最近「Hokkaido Walker」を見ると新しいお店が多く名を連ねるようになって来ましたので、シーズンオフに一度ゆっくりと札幌まで食べに来て下さい。
最近良く「麺屋 彩未」が取り上げられていますが、ここも「すみれ」系列のお店です。
by クッツ (2009-02-28 20:00) 

えっくす

クッツさん、こんばんは

私も1ヶ月後は本人以上に緊張していることでしょう。

う~ん、まいった!!
新琴似でしたか。
なんにしても、また札幌に食べに行きたいです。
ラーメンと焼きとうきびと生うにがいっぺんに食べられる季節に。
前回は日帰りでしたので、今度はゆっくり一泊しながらと思っております。
by えっくす (2009-02-28 20:35) 

shoe insoles height

Iˇ¦m no longer positive the place you’re getting your info, however good topic. I needs to spend a while finding out much more or understanding more. Thank you for excellent info I was looking for this info for my mission.
by shoe insoles height (2013-08-19 00:56) 

shoe height inserts

I’ve recently started a site, and the information you offer on this web site has helped me greatly. Thanks for all of your time & work.
by shoe height inserts (2013-08-21 04:57) 

shoe lifts women

Do I get a visit if I didn’t fill out all of my form? I fail to see the importance of a lot of your questions, therefore I only answered what I thought you needed. And I WILL NOT give you any more than what I gave you. I know that you do not actually fine people so your scare tactics will have no effect on me.
by shoe lifts women (2013-08-22 09:19) 

shoe lift for men

Utterly pent subject material, thanks for selective information. “The earth was made round so we would not see too far down the road.” by Karen Blixen.
shoe lift for men http://heellifts46.bravejournal.com/entry/88475/
by shoe lift for men (2013-09-04 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。