SSブログ

メダリストオンアイス2008観戦記 その2 ジュニアから [全日本フィギュア]

さて、ジュニア世代の登場となります。
仙台から二人がMOIに出場する時代が来るとは夢にも思わず、これも時代の巡り合わせ
でしょう。
鈴木真梨さんはしっとり魅せてくれて、羽生くんはジョニーの美しさとプルシェンコの
ダイナミックな感じも魅せてくれました。
二人とも世界ジュニアでの活躍を祈ります。
ジュニアの最後は今井遥ちゃん。まだまだジュニアで安定感には乏しいが、昨年の仙台での
全日本ジュニアで見た時に比べて成長が見えました。楽しみにシニア参戦を待つことにします。
今日も村上佳菜子ちゃんは大人気。会場のハートを鷲づかみですね。

シニアの前にザクソン村日本支部の時間です。
ステファン・ランビエル、彼も一つの時代を築いたスケーター。
引退はしたがまだこれからもプロスケーターとしてのキャリアが続くのだろう。
今日は2本ということですね。ナハーロリモコンが後半でしょうか?

シニア登場の時間です。
ダイジェストになりますが、中野さんは生演奏でしっとり。ワールド代表を逃したが
来期はまたひとつ成長(手強くなって←おい)帰ってくるでしょう。
南里くんはやはり津軽海峡ですよね。NHK杯での世界デビューはお預けとなったが
今日は奥村愛さんの生バイオリン。
しかし・・・奥村さんはよもや津軽海峡冬景色を弾く羽目になるとは思わなかったこと
だろう。エポックメイキングなステージになったようです。
彼女の音楽人生に栄光あれ!!

足首の怪我を押して出場した奈也ちゃんは黒ベースの衣装でシックな曲で滑る。
先日二十歳になって、大人のプログラム?急いで大人にならなくてもと思うのですが、
天然元気娘のエキシとしてはお通夜?そこまでは言い過ぎですが、少しの寂しさが
ありました。
鈴木さんのリベルタンゴは今日も観客の気持ちをがっちりつかんでスタオベの嵐。
日本は恐ろしい国になったものだ。

メダリストの前に休憩です。
ザンボーニが出てくるとなんか気分がホッとします。
ビッグハットは大きさもほどほどでアコモも適切。さすがにオリンピックが開かれた
だけあって、素晴らしい会場です。
恐らく今年の11月にまた訪れることになりそうです。

さて、いよいよメダリストの登場。
男子3位は無良くん。彼のお父さんの現役時代を知る身としては時は流れたものだと
思う。
3Aに果敢に挑むがちょっとイマイチ・・・意地でも決めるつもりで何度も挑む。
初のワールド代表。LAで大暴れして大輔抜きでも日本は手強いと見せつけてきて
欲しいものだ。

女子3位は安藤さん。怪我の状態が気になる。やはり状態は悪くジャンプは回避。
ワールドまで時間はある。しっかり治してワールドでは、あのニクイほどの3Lz-3L
を決めて欲しいものだ。

男子2位は小塚くん。彼は日本の救世主。3枠も大事だがしっかりと決めて来い。

さて、女子の2位は・・・この日まで長かった・・・
代表としてエキシで見ることは3年ぶり。
恒例通り村主さんは次回ソロで書きます。

(つづく)
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 8

キク

明けましておめでとうございます!!
そして村主さん、世界選手権出場おめでとうございます!!
ここ何年かの苦しみが希望につながった瞬間でしたね!!
相変わらずフジテレビのやり口とネットの誹謗中傷には
辟易しましたが、真央ちゃん・村主さん・安藤さんみんな頑張って
ほしいです!!
by キク (2009-01-06 16:42) 

えっくす

キクさん、明けましておめでとうございます。
フジテレビとネット界の一部はおもしろおかしくすればいいだけでしょうから、スルーしてます。
LAで日の丸が上がるのが楽しみです。
by えっくす (2009-01-06 21:34) 

Jasmine

Nice site. I’m jealous. Save the ferrets!!
Jasmine http://www.rottentomatoes.com/user/1022929/blogs/?id=750892
by Jasmine (2013-08-29 04:05) 

Kaylee

I would like to thnkx for the efforts you have put in writing this blog. I’m hoping the same high-grade blog post from you in the upcoming also. In fact your creative writing abilities has inspired me to get my own blog now. Really the blogging is spreading its wings fast. Your write up is a great example of it.
Kaylee http://gainheight.exteen.com/20130812/is-it-advantageous-eliminating-a-leg-length-conflict-having-/
by Kaylee (2013-08-31 08:44) 

Zoey

Some genuinely superb blog posts on this website, thank you for contribution. “We are always in search of the redeeming formula, the crystallizing thought.” by Etty Hillesum.
Zoey http://zombie323.typepad.com/blog/2011/09/helping-your-feet-to-a-healthier-you.html
by Zoey (2013-09-01 12:34) 

Isabella

an oversight of the likelihood that perhaps all people want more from life than ditch digging…ignorant contradictory bigotry
Isabella http://shoelifts1.bloghi.com/2012/05/17/deciding-upon-shoe-lifts.html
by Isabella (2013-09-02 15:57) 

height insoles

Massage in North Finchley doesn’t get any better than the beauty room. Check out their site here.
height insoles http://blog.dnevnik.hr/print/id/1629197531/heel-lifts-and-your-gait.html
by height insoles (2013-09-05 02:10) 

Nike Free Run

メダリストオンアイス2008観戦記 その2 ジュニアから:えっくすぶろぐ:So-netブログ <a href="http://www.climatenorthernireland.org.uk/christianlouboutinuk.html">Christian Louboutin UK</a> sygcxwvkx <a href="http://www.immanuelbelfast.co.uk/nikeuktrainers.html">Nike Blazers Sale</a> xipwlpm <a href="http://www.newlifeculpeper.com/">Cheap Nike Shoes</a> zzqvtkyah <a href="http://www.askhogan.com/">Hogan Sito Ufficiale Outlet</a> inabfrgegte
Nike Free Run http://www.newlifeculpeper.com/
by Nike Free Run (2013-09-06 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。