SSブログ

Dreams On Ice 2008参戦記〜たぶんその1〜 [Dreams On Ice]

さて、Dreams on Ice 2008の観戦を終えて昨夜帰宅しております。

楽しい時間はあっという間ですね。
出演されたスケーターのみなさん、運営に携わった方々ありがとうございました。
ゆかいな仲間のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
新撰組さん、お声掛けありがとうございました。
こおりのじょーおさん、お話できて楽しかったです。
Azzurroさん、風邪引いてませんか?
その他もろもろのみなさん、ありがとうございました。
そのうちにぜひ、村主さんのファンサイトの管理人のまりりんさんにもお会いして
みたいものです。
やはりスーパーアリーナは臨場感が違いますが、一部死角もありますね。
出来るものならアリーナで1回、スタンドで1回みたいものです。

次回以降、ゆっくりになりますがレポを書こうと思います。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 10

Azzurro

えっくすさん、こんばんは♪
土曜日は本当にありがとうございました!!!楽しかったですね~!!!
そして、ご心配を?おかけしてごめんなさい・・・
土曜日はあのカッコでしたけど(爆)風邪は引かずに済みましたよ。
今日も元気に会社に行ってきて、残業もしっかりこなしましたしね☆

私も是非まりりんさんやもっともっと多くの章枝さんファンの皆様にお会いしたいです!!!
by Azzurro (2008-06-30 23:54) 

えっくす

Azzurroさん、こんばんは
心配はしませんが、若いっていいなと思ったものです。
私は疲れが今日に来ています。
でも、フィナーレの余韻だけで、今週は乗り切れそうです。
by えっくす (2008-07-01 22:03) 

tokotoko440

しばらくです。こんばんは。

地震の時はご無事のようで、良かったです。大きな地震は突然やってくるので、東京も今にやられるかなとヒヤヒヤしています。

4月でしたか、神宮スケートリンクの近く、東京体育館の芝生で武田奈也選手に会いました。実家に遊びに行った時です。
実際にそばで見ると細くて小さいですね。あんなにリンクでは大柄に見えるに、と驚きました。笑顔は相変わらずです。私の犬がしつこく彼女に近づいて行ったので気がついたのですが、そうでなかったら普通のお嬢さんと変わらず分からなかったかもしれません。

DOIをテレビで見て、地上波にやっぱりがっかりしましたがうれしかったのは選手たちの成長ぶりでした。安藤選手は今までと違った魅力が引き出されたボレロでしたし、村主選手はこれからずっとあの路線になるのでしょうか。。浅田選手は貫録でした。

ところで、渡部絵美選手の1979年のプログラムが見たくて(恋しい)と思っておりましたら、最近1979年NHK杯のビデオがアップされていたので感激。思わず、エックスさんにお知らせしたくてしばらくぶりに訪問いたしました。http://jp.youtube.com/watch?v=q84_9zuqu-8&feature=related
by tokotoko440 (2008-07-03 21:31) 

えっくす

tokotoko440さん、ご無沙汰しております。
わんちゃんお元気ですか?
奈也さんは身長は私より大きいですが、顔が小さいので大柄には
みえませんね。

ところで1979年のNHK杯の絵美さんと言えば、クリスタルファンタジーですか?
早速みないと・・・
またおいで下さいね。
by えっくす (2008-07-03 21:39) 

tokotoko440

紹介した1979年NHK杯は世界選手権で3位に入った記念すべきプログラム「マダム・バタフライ」でした。ファッシコーチについて2年目のことで、東京で行われた世界選手権から2年。まだ、ヤマハのオリジナル曲を踊る前の事です。オーストリア・ウィーンの大会で最後の盛り上がりシーンではたくさんの拍手をもらい、終わったときはスタンディングオベーションも。あまり期待されてなかったから良かったと皮肉交じりに話していたんですよね。あの時は男子の佐野稔選手が東京で3位に入りその後継として松村選手と五十嵐選手が大変期待されていたんです。比べて女子の絵美選手は東京で12位。。。翌年は8位と順位を上げてきたとはいえ、全く評価されてなかったことが(今もマスコミはフィギュアをあまり知らないからねぇ。)こんな皮肉に現れていたんでしょうね。私なら、ドロシー・ハミル、ペギー・フレミングなどチャンピオンを輩出した名コーチについた時点で注目したし、順位を上げてきた所で「やはり!」と期待したとおりでした。ただ、練習嫌いというのは当時から聞いていたのでその辺が引っかかるなぁ、と思っていたとおり。あれが最高順位だったみたいですね。

フィギュア談義をしだすと何日かかっても話したくなります。。。長々失礼しました。

by tokotoko440 (2008-07-05 10:11) 

えっくす

tokotoko440さん,こんばんは
マダムバタフライの旋律も克明に覚えています。
ウィーンの時はテレビのニュースで見て飛び上がって喜んだことが
ありました。
昨年、仙台で開催された全日本ジュニアで五十嵐さんがいらしていて
思わずお声掛けしてしまいました。
全日本では絵美さんがアリーナ席にいらしたと知人から聞いて
地団駄踏みまくりました。
なつかしい時代が蘇ります。
ファッシコーチはお亡くなりになられたと聞きました。
ご冥福をお祈りします。

長々コメント歓迎です。
またおいで下さい。
by えっくす (2008-07-05 18:34) 

heel lift boot

I’m so happy to read this. This is the kind of manual that needs to be given and not the random misinformation that’s at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
by heel lift boot (2013-08-21 15:56) 

in shoe heel lifts

So from the term promotional merchandise, we will get the idea that we’re also talking about products, marketing, and advertisement rolled into one
by in shoe heel lifts (2013-08-22 20:36) 

Sophie

thank you for all your efforts that you have put in this. Very interesting info. “Every man is the architect of his own fortune.” by Appius Claudius.
Sophie http://betaller.unblog.fr/2013/07/09/leg-lengthening-cosmetic-surgery-or-perhaps-shoe-lifts/
by Sophie (2013-08-30 14:35) 

heel lift for shoes

I have recently started a web site, the info you offer on this website has helped me greatly. Thank you for all of your time & work. “Men must be taught as if you taught them not, And things unknown proposed as things forgot.” by Alexander Pope.
heel lift for shoes http://ultimateheellifts.wapgem.com/Blog/__xtblog_entry/9550701-lower-back-pain-and-leg-length-inequality?__xtblog_block_id=1
by heel lift for shoes (2013-09-01 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。