SSブログ

世界フィギュア 東京2007 安藤美姫 世界女王に [世界フィギュア]

ワールドも女子FSで競技の日程は終わりましたが、安藤さんには素直に世界女王おめでとう
と申し上げます。

チームジャパンの1-2フィニッシュです。

アジアで表彰台独占です。

歴史的瞬間に現地にいることができたこと、幸せでした。

真央ちゃんに泣けました。

メインポールの日の丸2本、圧巻でした。

君が代、日本人に生まれてよかったと思いました。

チームジャパンとワールドに出た人も出られなかった人も世界中のスケーターに乾杯!

今シーズンもありがとう!

夢と感動と力と心の平和をありがとう!!

細かくは帰宅してからエキシビも含めて書こうと思います。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 7

Dota

おはようございますっ!

本当に昨日はすごい戦いでしたっ!結局あんまり寝ていませんっ!(ぉぃ)
今日は、素晴らしい選手の皆さんのプレッシャーのかかっていないのびのびとした演技を堪能しましょうっ!o(^^)o
by Dota (2007-03-25 10:38) 

SS

昨日のFSはライブ中継を見終わった途端、どっと疲れました。特に、ユナ選手から安藤選手までの流れ、壮絶。
情けないことに、ずーっと泣き続けました。
その挙句、2008イェーテボリワールドのHPを覗いて、現地観戦でいないものか?(でも仕事が・・・)とか考える始末です・・・

えっくす様、お疲れ様でした。
現地組ならではの記事を楽しみにしております。
by SS (2007-03-25 17:48) 

tokotoko440

フィギュア観戦歴30数年。こんな歴史的快挙を東京ワールドで見れたこと。最高です。高橋選手の時から、涙涙で連日頭がおかしくなりそうです。日本のフィギュア関係者もどんなに幸せな気持ちか。。。安藤選手もミスのない演技でこんなに強くなれたなんてすごい!コーチとまわりのスタッフの応援があってこそでしょう。。。

それにしても、フィギュア。。日本は強くなりました。。。しかし、振り返ってみればかつてのフィギュア王国ロシア、アメリカに至ってはメダルが0・・・。「そんな馬鹿な」とペギーもディックバトンも嘆いていそう。。。あの芸術の濃いロシアの演技も忘れられないので、是非プル様のカムバックを望みます。。。
by tokotoko440 (2007-03-26 13:30) 

えっくす

Dotaさん、観戦お疲れ様でした。
エキシビも素晴らしかったですね。
でも、カロちゃんも見たかったなぁ・・・

SSさん、いつもありがとうございます。
私も時々ホロリと来ましたよ。
情けないことなんてないですよ。感動して泣けるスケーターに出逢えたことの幸せは得難い物です。
イェーテボリですか?私も行きたいです・・・
ロサンゼルスなら行けそうな気が・・・

tokotoko440さん、いつもありがとうございます。
30年で世界地図も変わったと思いましたが、フィギュア界の地図も変わったと思いました。
特にドイツが女子はSP落ちは衝撃でした。
30年前には東にペッチ、西にルルツがいたのに。。。
本当に楽しいワールドでした。
by えっくす (2007-03-26 20:30) 

shoe inserts to increase height

You, my friend, ROCK! I found just the information I already searched all over the place and simply couldn’t find it. What a great website.
shoe inserts to increase height http://tightsfashion.jimdo.com/2013/07/12/the-disorder-called-leg-length-disparity/
by shoe inserts to increase height (2013-08-29 23:01) 

shoe heel lifts

This is not really onlly one of your posts I’ve learn, and you never stop to amaze me personally. Many thanks, and I look ahead to studying more.
shoe heel lifts http://blogs.albawaba.com/ultimateshoelifts
by shoe heel lifts (2013-08-30 11:13) 

heel lift

Technology… the knack of so arranging the world that we don’t have to experience it. -Max Frisch. - Max Frisch
heel lift http://blog.sina.com.cn/s/blog_aac90fba01014z4f.html
by heel lift (2013-09-04 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。