SSブログ

世界フィギュア 東京 2007 勝手に予想 ペア編 [世界フィギュア]

早く書かないと始まってしまいます。

さて、日本ではまだまだマイナーといえるペア競技ですが、ダイナミックなリフト、
スロージャンプ、大技の数々で楽しませてくれることでしょう。

今回はロシアのトトマリが引退したので、事実上中国勢の独壇場になりそうですが、
独占は???と言う感じです。

最右翼は中国のベテランペア シュー・シェン&ホンボー・ツァオが挙げられます。
一度は引退の危機、そして怪我で先行きは不安視されましたが、2006年NHK杯で
優勝。現在のワールドベストを保持しています。
大きなアクシデントがなければ金メダルはかなりの確率で堅いところかと思われます。

2番手は微妙になりますが、私的な趣味で中国のチャン・ジャン & ハオ・ジャン
が挙げたいと思います。
昨年、トリノで世界初のスロークァドラプルサルコーに挑みましたが、着地に失敗して
ひざを負傷。演技中断。
しかし、演技再開して銀メダル。
華奢で小柄でショートカットのチャン・ジャン、がっしりしたハオ・ジャンの好対照
は興味をそそります。
プログラムは昨シーズンと同じという噂もあるので新鮮味には欠けますが、なんと
いってもエキシビで蝶の舞いが観られるのが楽しみにしています。

ほかはご多分に漏れずあまり知らないのが残念なところです。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 7

tokotoko440

アメリカの井上怜奈さんも期待しています。彼女達の演技は優雅でいいですよね。ロシアのペアもなかなか見所がありそうです。残念なのは、かつてのゴルデーワ&グリンコフたちのようなペアが出てこなくなったことです。国情はフィギュア王国を支えられなくなったのでしょうか。。。私的には、ロシアの芸術的熱い演技がすきだったのでちょっと残念です。
by tokotoko440 (2007-03-15 22:41) 

美輪@brownycat

こんばんは~(^o^)丿どうもTBが送れないのでコメントいたしますね。
私は1位シェン&ツァオ、2位サフショルはまず堅い。3~6位にジャン2とパン&トンとペトティホと玲奈ちゃんたちがひしめいてるかな、と思っています。
一応「3位ジャン2、4位パン&トン、5位ペトティホ、6位怜奈&ジョン」としてみましたが……もうこのあたりは、どこが上回るかまったく読めません。体調次第、当日の出来次第、という気がします。
川口さんたちも注目ですよね!ロシア代表の意地をかけて、ぜひとも8位以内に入賞してもらいたいです。
ああ、もうまもなく始まる……ワクワクo(^^o)(o^^)o
by 美輪@brownycat (2007-03-16 20:06) 

えっくす

>tokotoko440さん、そうですね。
あわてて書いているので頭が回りません。
レナ&ジョンは世界唯一のスロー3Aを持っていますね。
ロシアはたまたま過渡期のような印象を受けますが、どうなんでしょう?
バンクーバーで答えは出るでしょうね。

>美輪さん、いつもありがとうございます。

私も3位以下は読めません。
個人的にエキシビでチャン・ジャンみたいだけは願望です。
by えっくす (2007-03-16 21:01) 

height shoe insoles

What a great website. I am happy I found it.It’s nice to read something interesting I cannot find subscription list
height shoe insoles http://eliwatso1987.pixnet.net/blog/post/149737524-what-is-a-shoe-lift
by height shoe insoles (2013-08-29 12:56) 

Julia

This is really interesting, You’re a very skilled blogger. I’ve joined your feed and look forward to seeking more of your wonderful post. Also, I have shared your site in my social networks!
Julia http://anthroclosetchaos.blogspot.com/2011/10/bunny-bombs-away-lemon-lift-off-love.html
by Julia (2013-09-02 04:02) 

Alyssa

My brother suggested I may like this blog. He was entirely right. This post actually made my day. You cann’t imagine just how a lot time I had spent for this info! Thanks!
Alyssa http://www.dailystrength.org/people/1031048/journal/2774387
by Alyssa (2013-09-04 01:06) 

shoe lifts

Hi there, how’s it going? Just shared this post with a colleague, we had a good laugh.
shoe lifts http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=10339531
by shoe lifts (2013-09-07 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。