SSブログ

スケートカナダ ファイナル [GPシリーズ]

さて、スルツカヤ引退騒動にまんまと騙されたということで・・・

今日、やっとスケートカナダのエキシビの録画を見ました。
村主さんのイパネマの娘は初めて見ましたが、表情がとてもキュートといってよいのか、
チャーミングといって良いのか、難しい(私、表現力ない・・・)ですが、エキシビも
素晴らしい、でも競技もいいというわがままな私には村主さんはすごいスケーターだと
思います。

今回はSPでボレロにチャレンジして、そして大プロジェクトと銘打ったフリーは
衝撃的サプライズをくれました。
確かに今は新採点方式のおかげでプログラムは同じようなもので結局ジャンプの質が
大きなウェイトを占めているだけになっています。
ここで減点覚悟で最も古い楽器である人間の声を使った曲でチャレンジしてきました。

かつて、チャールズ・ティックナーがシングル・デススパイラルをやったときのように、
キャンデロロがいわゆるキャンデロロスピンをやったときのように、ISUへの挑戦
をすることで新たな時代を拓こうとする村主さんの今シーズンを楽しもうという気持ちを
新たにしました。

私の30年目のシーズン開幕は幸先のよいスタートになったと思います。
春の夢を楽しみに待ちます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

tokotoko440

さすがに、よくしっていらっしゃる。チャールズ・ティックナーのシングル・デススパイラル・・・ありましたよね。懐かしいです。I字スピンが私は村主さんの新しい技でとても新鮮でした。確かにそのパフォーマンスは彼女にしか出来ない味があります。楽しみですね。
by tokotoko440 (2006-11-13 00:17) 

えっくす

tokotoko440さん、続いてのコメントありがとうございます。
ティックナーの時も減点できずに後でもめたそうですし、キャンデロロのときは会議に2日費やしたとか・・・
でも、ストレートラインステップも今年からバックするのが認められたので、
ルールの壁は破るためにあるのかな?
考えてみれば女子で初めてジャンプを飛んだ人は酷評されたけど、今やポンポン飛ばないといけない時代になりましたね。
ま、昨年の真央ちゃん騒動やボナリーのバックフリップは、ちょっと例外ですが・・・
by えっくす (2006-11-13 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

130000アクセス達成NHK杯に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。