SSブログ

北海道旅(食べ?)日記 ー全日本フィギュア2015ー(その3) [フィギュアスケート]

さあ、泣いても笑っても、全日本最終日。

この日も、前夜午前2時に寝たのに、しっかり7時に起きて、朝食は札幌パークホテルの最上階にある「なだ万」です。

ここの朝食がまた絶品で楽しみなんですよね〜〜

雪の少ない札幌ですが、こんな景色を見ながら

moiwa2.jpg

こんな朝食が食べられる。パークホテル様様です

nadaman.jpg

主食は、恒例「抹茶がゆ」

nadaman2.jpg

これサイコ〜〜です。

藻岩山を眺めながら。
moiwa.jpg

ゆったりと朝食を食べた後は、少しの休憩。
そして、札幌駅方面へ。
(中略)
この日のお昼は、駅ビルESTAの札幌ラーメン共和国で白樺山荘のみそチャーシュー。

shirakaba.jpg

スタートが早いので、食べたらすぐに真駒内へ。
吹雪いてます・・・

ちょっと止んだところ、会場から入り口方面。

makomanai.jpg

この日の座席は、北側のキスクラのほぼ真上。
(テレビで見たら、本田真凛ちゃんのキスクラの時に写ってた)
こんな良い席をアイクリが持ってるなんて、よくできました。
ここだとわかってたら、遥ちゃんと優香ちゃんに貢ぎ物を用意するんだった。

試合の結果は皆さんご承知の通りですが、こんなスコアを出しても台乗りできない。
10年前の優勝スコアでも台乗りがやっと(もちろんルールが多少違いますけど)。
恐ろしい時代になったものだと思いながら、これからも日本のスケーターは私を楽しませてくれると思った。
見る人も元気でいなきゃ、こんな時代を見ないなんて大損です。

本日ここまで!!
(つづく)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。