SSブログ

THE ICE2015 仙台公演観戦記 [アイスショー]

暑中お見舞い申し上げます。

みなさん溶けていませんか?

かなり長期にわたって放置していましたが、先日THE ICEの仙台公演(会場は利府町の悪名高きセキスイハイムスーパーアリーナ)の千秋楽に参戦してきました。

3月に公演があることがリリースされて、「あるのか・・・」くらいに思ったのですが、近県に住む友人から「行かない?」と誘われて、チケットもとってくれるとのことで、専用車(要するに私の車で会場入り)も用意して、まだまだ先だと思っていたら、もう8月・・・一つ年をとって・・・

というわけで、全体の千秋楽ですので、会場は超満員!!
今回はスタンドの1列目での観戦でした。フェンスちょっと邪魔・・・

よくよく顔ぶれを見れば、なんとまあ豪華なこと。
(なんとまあ会場の暑いこと・・・汗・・・)
ホカロンよりヒヤロンが必要でした。(ロッテさん、お土産くれませんでした)

やはり、誘われなければ行かなかったと思いますが、氷見るとアドレナリンが出て、元気になります。後日使い物にならなくなります。

それぞれのプログラムにはあちこちで詳細がありますので、印象に残ったとこだけ。
ミーシャ ダイスケリスペクトメドレー:完コピ?本物の乱入は無いの?

ケイトリン(ダンスの方)とアンドリュー : ロミジュリ。死んじゃうの?死なないのは仙台のやんちゃ坊主だけでしたね。どうもこの曲は討ち入りを連想させる(陣太鼓鳴っても驚かない)。でもストーリーに忠実で素敵!

パン&トン : このまま現役可能ですね。3twの美しさ、スロージャンプの着氷たまりません。

カロリナ: 曲が鳴った瞬間、「キャー!!」(となりの人ごめんなさい)。たまありワールドで見たボレロの印象は鮮烈。また生で見られるとは。

真央さん : ポルウナがもう一度見たいの1位?ちょっと不思議でしたが、2008年の思い出深い長野全日本のMOIを思い出してホロリ(章枝さんの最後の全日本表彰台、FS1位そしてワールド代表)。超絶ステップがキタ〜〜

サプライズゲストは、おねーちゃん(舞さん)。ダンス指導とトークショー。少しぶっちゃけは抑え気味。「マオと雪の女王」やらないの?

フィナーレは、全体の千秋楽なので、小道具のプレゼントまで。
壺(パトリックのサイン入っていたらしい)は、置くところあるんでしょうね?

ジャンプ大会。。。無いのね。やんちゃ坊主いないし・・・

特に推しメンもいないショーではありましたが、楽しくて・・・お腹が空きました。

駐車場を脱出するまで約1時間・・・交通アクセスは大問題ですね。
これアクセスよければ、全日本開催できるのですが・・・

あ、休憩時間にトイレに行ったら、村井知事が・・・どうでもいい

ということで、怒濤のショーシーズンももうすぐ終わり。
ブロックもGPも始まって、あっという間に暮れが来ます。

次回参戦は、9月末の東京ブロックの予定です。
章枝さんはいないけど、優香ちゃん、そして少し興味があるのは蔵さん、神戸さんあたり。
皆様、今季もよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅日記2015GW東京ブロック2015観戦記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。