SSブログ

覚醒の時 羽生結弦映像集インプレッション [フィギュアスケート]


羽生結弦「覚醒の時」 (初回限定豪華版) [Blu-ray]

羽生結弦「覚醒の時」 (初回限定豪華版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



さて〜、先々週、アナと雪の女王の向こうを張って、羽生結弦くんの映像を集めたDVDがリリースされました。

アナ雪と同時期にリリースは結果論とはいえ、なんと無謀な・・・

でもかなりの売れ行きらしく、ホッとしております。
私のところには同じ日に届いたのでどちらを先に見るかジレンマに。

結局、休日にしっかり見たわけですが、何よりよいのは競技会映像に実況と解説がない。(特に某アナウンス部長殿)

懐かしい映像もたくさんありました。
2007年仙台で開催された全日本ジュニア。
眠ったら空から天使がお迎えに来そうなほど極寒の会場で、SP7位からFS1位で3位表彰台に上がったあの日の風景がよみがえる。
私も会場にいまして、少しだけ写っていて、懐かしい気持ちになったり。

いずれ世界一になると思っていたけど、こんなに早くとは思わなかった。全日本チャンピオンになったときは、「大きくなったな」としみじみ思ったこと。

映像を見ながらいろいろと思い出してホロリでした。

長いショーシーズンを終えて、今期はフィンランディアから連覇へのスタートを切るとのことですが、最大の敵である怪我のないように。
これは全てのスケーターに願うことです。

仙台七夕直前には、仙台の中央通りのドトール(だけではないと思いますが・・)では短冊にお願いごとを書く企画があるはず(今年はどうでしょうか?)。

お願いごとは、羽生くんの無事と連覇のお願いは、巷にあふれる方々におまかせしてと・・・
私は、村主章枝全日本出場をお願いします。
あしからず。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。