SSブログ

世界フィギュア閉幕によせて [世界フィギュア]

さて〜、世界フィギュアスケート選手権も終わりました。

思えば3年前、幻の東京ワールドの時は、大震災の夜に5分毎に揺れが来る漆黒の闇の中で、「生きていれば、きっとまたワールドを見ることができる。」と思っていたことを思い出します。

というわけで、今回はアイスダンスFDと女子フリー、GALAに参戦してきました。

28日の夜に仕事が終わってから都内に移動しましたが、宿泊先に着いてテレビをつけると、ハピちゃんの滑走でした。果たして、ゆづはどうなった?いくら追いかけるゆづは強い、がしかし、ゆづをもってしてもあの得点差はどうなるやらと思っていましたが、結果を見れば、ひっくり返していたのには驚きました

たぶん、SPはパトリックと大輔がいなくて、気合いが入らなかった?
町田くんが火をつけたと思います。

なんともよいお祭りになったものです。

アイスダンスも、大激戦で楽しい。

女子も時代を彩った選手がそろって楽しい大会でした。
みんな大きくなって。。。。

GALAもとても楽しかったし。

細かいことはいろいろありますが、7年ぶりの日本開催を堪能できました。

現地でお目にかかれたみなさん、会場が大きすぎてお目にかかれなかった皆さんもありがとうございました。



nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2