SSブログ

ソチオリンピック開幕によせて [ソチオリンピック]

皆様いかがお過ごしでしょうか?

いよいよソチオリンピックが開幕します。
いろいろと外野席は問題も雑音もあると思いますが、楽しい騒ぎがいっぱい起きる大会になることを願います。

日本のフィギュア勢は、おそらく16年ぶりにペアまでの振るカテゴリーがそろう大会になりました。
団体競技の賛否はあるものの(シンクロも入れろよ!)、楽しみにしております。

今日は本来団体の観戦(テレビです)はしない予定でしたが、やはり羽生くんが出ますから、仙台市民としては応援しないわけにはいきません。

羽生くんの夢がひとつかなう。あこがれのプルシェンコと戦える。まさかこんな日が来るとは、思いもしなかった。
オリンピックのリンクには魔物が棲むと言われます。
スケートの神様が単純にいたずらが大好きなだけだと思うのは私だけでしょうか?

団体戦は、アメリカ、カナダ、ロシアがやはり強い。
結果はどうか。でも、団体での結果はある種、個人戦での印象を左右する可能性もあるので、大切に戦ってもらいたいと思います。

開会式は、果たして最終ランナーは誰だ?
一部では、新体操のカバエワさんとか言われていますが、ロシアには冬のタレントが山ほどいるはず。
私は、カーチャ(エカテリナ・ゴルデーワ)がいいと数年前から思っています。

どうなりますか、まずは今夜、羽生くんと髙橋&木原ペアを応援したいと思います。

Go!Go!チームニッポン!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全日本選手権を終えて欠航初体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。