SSブログ

シーズン終了によせて [フィギュアスケート]

さて、フィギュアスケートの世界では7月1日が基準日ですので、今日で2009-2010シーズンが終了となります。

明日からはみんな年齢が上がることになります。

山あり谷ありのシーズンだったのかなと思いますが、日本にとっては素晴らしいシーズンとなったことだと思います。

昨シーズンはいろいろあって観戦も控えめでしたが、GPシリーズは主にストリーミングで見ていました。
バンクーバーへ向かうシーズン。。。村主さんはモロゾフの元から、サンクトペテルブルクのミーシンの元へ・・・と思ったら、中国杯でキスクラにいたのはイゴール・パシュケビッチコーチ。
いったいどうなってるの?と思いましたが、波乱万丈のシーズンは進む。

スケートアメリカは我が青春のレイクプラシッドでの開催。つらい結果が待っていましたが、最後のキスクラまでついていく覚悟を改めて決めたときでした。

結局、ファイナル出場はならず、安藤さんがオリンピック内定で全日本では勝つしかない状況。
今期限りで引退(誤報?)も流れて、私も大阪の全日本に乗り込みました。
結果的に初生転倒をみてしまうことになり、FSの最終グループ落ちは避けられたもののバンクーバーの夢は潰えた・・・

4年前のように一人だったら、この結果は受け入れられなかった。でも、今はご贔屓はちがえども共に観戦する仲間がいます。結果を受け入れて、村主章枝はこれからどこへ行くのかと思いながら、バンクーバーへの道が始まりました。

うれしいこともありました。
今井遥ちゃんが四大陸選手権で鮮烈にシニアデビュー。5位という結果は次世代も楽しみなことでした。
そして、ついにバンクーバーオリンピック開幕。
結果についてはいろいろ言いたいことはありますが、認定された結果が全てです。

世界ジュニアは男女アベック優勝。仙台の羽生くんもジュニアの世界チャンピオンということで、地元も沸き立ちました。

そして、シニアも男女アベック優勝。こんな時代が来ようとは・・・

村主さんの現役続行のための記者会見もありました。
無事にスポンサーも決まり、OLと2足のわらじを履くとは想像さえしていなかったのですが、さすがは土壇場の女王と呼ばれる我らがフミ〜チカです。

先日DOIでお会いした時は、ローリーの新境地といってよい振り付けで??でしたが、来期もGPシリーズに2戦アサインされてカナダとフランスへ出場。
来年の世界選手権は東京。2007年にかなわなかった夢を叶えるフミエワールドの旅を桜咲く春の東京でと思います。

来期も旅先のリンクでお会いする皆様、よろしくお願いします。

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 9

umiko

今シーズン お疲れ様でした。
これから休養なさるんですか?
by umiko (2010-06-30 21:36) 

えっくす

休養なんてありません。新シーズンが始まります。おっかけに精を出すぞ〜
by えっくす (2010-06-30 21:38) 

umiko

おっかけ?
きゃぁ~~~~
by umiko (2010-07-25 00:27) 

Ashley

It is truly a abundant and beneficial portion of information. I’m contented that you merely public this useful in sequence with us. Delight save us informed approximating this. Gratitude for sharing.
Ashley http://increaseheight.soup.io/post/333457282/Will-Addressing-A-Leg-Length-Disproportion-Using
by Ashley (2013-08-27 17:43) 

shoe heel lift

Hiya, I’m really glad I’ve found this info. Nowadays bloggers publish only about gossips and internet and this is really annoying. A good web site with exciting content, that is what I need. Thank you for keeping this site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can not find it.
shoe heel lift http://www.wretch.cc/blog/shoelifts/34937447
by shoe heel lift (2013-08-29 18:36) 

heel lifts for men

Thanks-a-mundo for the blog article.Really looking forward to read more. Will read on…
heel lifts for men http://arto.com/section/blog/ViewEntry.aspx?id=5736326&EntryID=4679203
by heel lifts for men (2013-09-03 02:15) 

insoles to increase height

Thanks , I’ve just been searching for info about this subject for ages and yours is the greatest I’ve discovered till now. But, what about the conclusion? Are you sure about the source?
insoles to increase height http://ultimatelifts.myblog.de/ultimatelifts/art/7790951/Lumbar-pain-and-Leg-Length-Discrepancy
by insoles to increase height (2013-09-06 18:43) 

male shoe lifts

I love what you guys are usually up too. This type of clever work and reporting! Keep up the fantastic works guys I’ve incorporated you guys to my own blogroll.
male shoe lifts http://www.articlesfactory.com/articles/other/what-you-can-do-to-look-taller-instantly.html
by male shoe lifts (2013-09-07 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0