SSブログ

大阪こぼれ話 [全日本フィギュア]

大阪編も最後にしようと思いますが、今でも無念の思いが時々こみ上げてきています。

こぼれ話はあれこれありますが順不同でいきたいと思います。

1.折原みとさんデザインのバナー発見

漫画家の折原みとさんが安藤さんの応援バナーを貼っていました。
アイススペースの売店で自身のコミックを売っていたそうですが、それどころではなかったので目に入っていません。

2.大阪城は遠かった・・・

最終日に大阪城公園に足を伸ばしたわけですが、天守閣まで行くにはあまりに遠くお堀端までで断念。

casle.jpg

ズームしたのがこちら

casle2.jpg

3.大阪・梅田のオルゴールサロンはお休みだった・・・

横浜・元町にあるオルゴールサロン ル・ヴィーブルの本店は以前は大阪の箕野にありましたが数年前に梅田に移転しました。
大阪駅前第三ビルにあるとのことで行ってみましたが既に年末年始のお休みでした。

残念・・・

4.大阪で一番おいしかったのは・・・・

さすがに食い倒れの街だけに食べたものにはずれはありませんでしたが、スプレンディードの朝食は別にすれば

・居酒屋花鳥風月で食べたメンチカツ
・京橋・ぼてじゅうで食べたスジコン入りのネギ焼き
くらいでしょうか?

道頓堀・今井のけつねうどんを食べる時間がなかったのが残念・・・

5.伊丹のラウンジは意外と快適

帰宅時に伊丹に早く着いたので空港中央ビルにあるラウンジ・オーサカへ。
かなり古くなってはいますが快適なソファーとフリードリンク。
PCも結構多い数があって快適でした。

というわけで今回もスルッとKANSAIカードが残ったので次回を楽しみにしたいと思います。
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 10

kotobukimaru

初めまして。
ご訪問いただきありがとうございます。
宮城から日本全国、海外まで、羨ましいです。
娘たちが小さい頃、スケートに連れて行くと
本田君や荒川静香さんが滑ってて見惚れていました。
by kotobukimaru (2010-01-17 20:33) 

えっくす

kotobukimaruさん、はじめまして!

海外はほとんど行ってませんが・・・

本田くんや荒川さんもすっかり大きくなっておりますが、仙台からまた大きくなる人が出ることを祈念しております。
これからもよろしくお願いします。
by えっくす (2010-01-17 20:48) 

まりあ

こんばんわ。

最近、スポーツニュースを見ると「私のハートはちくちくしちゃうのー」。バンクーバー報道にはまだ、慣れる事ができない毎日です。もう少し時間がかかりそうですね・・・・。

ところで、ブログはいよいよ有名に一歩、足を踏み入れましたね。やはり、「おめでとうございます」でしょう。私も、ずいぶんここには長く触れていますが、つれづれが旅心を誘ってしまいます。そして、想像します。「このかたのご職業は??」(笑)

そういえば、こっそり「サードプレイス」を御紹介いただいているようで。
Thanks!!
by まりあ (2010-01-20 01:17) 

えっくす

まりあさん、いつもお世話様です。

結団式やらなにやら見てるとかなり気分が下がりますね。
4年前は副将だったんですよね。
いろんなことを考えながら時を過ごしていますが、ワールドの可能性も宝くじ級の確率でありますし・・・(3コケはあり得ないですが)。

ブログはひょんなことからちょいメジャーになりまして、ここ数日アクセスが恐ろしいことに・・・
私は「職遊分離」については厳格なので職業には触れないことにしています。
私のHPにある「超国際・・・」というのはフィクションです。

こっそりリンクして申しわけありません。
ご了承いただけますでしょうか?

では、またお会いする日を楽しみにしております。
by えっくす (2010-01-20 18:17) 

まりあ

いえいえ。光栄至極に存じます。
人の家に飾っていただいているようで、ちょっとどきどきですね。

職業不詳。うむうむ。「職游分離」とはなるほどです。
きにしないでください。どんな答えが出るか、からかってみたかっただけです(笑)。
詳しいことは推測しかねますが、アクセス数が爆発しそうなくらい、ということは、それだけ信頼できる場所での紹介ということでしょう。扇両手に「あっぱれ!!」プレゼントしたいです。

そういえば、ずっと伝えることを忘れていましたが、私がSo-netを使い出したきっかけは、ここに「nice!」を入れたかったからなのですが、未だ入れ方がわかりません(汗)(爆)

今年もお会いできる機会を是非、いただきたいです。
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。
by まりあ (2010-01-20 22:37) 

えっくす

まりあさん、ご承認ありがとうございます。

nice!を入れるにはまりあさん自身がSo-net上にブログを開設しないとできません。

同様に千香さんのところにぺたるにはアメブロに開設しないとできません。
by えっくす (2010-01-21 17:58) 

heel lift for shoes

You know thus considerably on the subject of this topic, produced me in my opinion believe it from a lot of various angles. Its like women and men aren’t fascinated unless it is one thing to do with Woman gaga! Your individual stuffs outstanding. At all times deal with it up!
by heel lift for shoes (2013-08-21 07:17) 

shoe heel lift

Wow! This can be one particular of the most beneficial blogs We’ve ever arrive across on this subject. Actually Fantastic. I am also an expert in this topic therefore I can understand your effort.
shoe heel lift http://blog.nownews.com/blog.php?bid=36308
by shoe heel lift (2013-08-28 02:55) 

shoe heel lift

Dead indited content material, thanks for entropy. “In the fight between you and the world, back the world.” by Frank Zappa.
shoe heel lift http://adjustableheell.insanejournal.com/
by shoe heel lift (2013-08-29 02:54) 

heel lift for shoes

I tend to completely disagree with what was said but in hindsight I don’t follow the subject enough. You probably have a much better grasp than me.
heel lift for shoes http://www.articlesfactory.com/articles/self-help/what-are-height-insoles-and-how-can-they-help-me-look-taller.html
by heel lift for shoes (2013-08-31 03:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。